NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

仙臺たんや 利久 東京駅店

Naka吉です!


今週は研修や打ち合わせが続き、明日から監査があるので連日バタバタです・・・
そんな慌ただしい昨日は、品川で1日研修のカンズメでした。
毎朝早く出勤するワタシがそのまま品川へ向かうと8時前に着いてしまいそうなので、東京駅でゆっくりと朝食を食べることに決定~

東京駅に7時30分過ぎにとうちゃこ~
高崎へ行き来するのにいつも利用する東京駅には、GRANSTA DINING(グランスタ ダイニング)というフロアがあるのを見付けていて、いつか行ってみたいなぁ~と思っていたのです。
早朝7時から営業しているお店があるのも嬉しいところ・・・
そして、ワタシが訪問したのは『仙臺たんや 利久 東京駅店』です。目の前にある「築地 寿司清」の<鯛胡麻だれ定食>も気になったのですけど、<麦とろ定食>に目が釘付けになってしまって・・・(笑)
イメージ 2

東京駅は朝から勤務先へと向かうサラリーマンやOLが同じ方向に向かって行進していきますが、店内は出張や旅行へと向かう方々ばかりのようで、比較的ゆったりと静かに過ごすことが出来ましたね。
朝食は<麦とろ定食>と<胃に優しい朝の牛たんカレー定食>の2種類のみ。
イメージ 1

イメージ 6

オーダーすると、テールスープと麦飯をお膳にのせたら着丼。
朝からたっぷりボリューミー(笑)
イメージ 3

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

とろろを麦飯にかけてズルズルってイッちゃいましょう~(笑)
イメージ 8

牛たん入りかまぼこ・牛たん入り玉子焼きなどのサイドメニューも充実。
イメージ 9

テールスープはあっさりした味付け。でも、しっかり旨味があるスープは元気が出ますね~
イメージ 10

最後に残していた麦飯に牛たんゼリー寄せを入れてから、温かいテールスープを入れるとゼリーが溶けてこれまた美味し(笑)
イメージ 11

朝からちょっぴり贅沢な朝食をいただいた後は、新橋まで2駅歩いて食後の運動しましたよ~
イメージ 12

この後の研修は眠気との戦いでありました(笑)


では、また