NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

繁乃井 東京駅黒塀横丁店

Naka吉です!


今回の「TOKYO MOTOR SHOW2015」には、仕事の一環として?<TEAM華麗衆メンバー>のMidoさんと待ち合わせして広い会場をいろいろと見て回り、Midoさんは仕事関係を中心に・・・ワタシはオネイサンを中心に楽しく過ごさせていただきました(笑)


当然に歩き回れば喉も渇くし・・・前日の「プレビューデー」を見たかずぅさんからも<反省会>のお誘いがあったので、東京ビックサイトを後にしてからかずぅさんご指定いただいた東京駅までゆらゆら~
※毎回、イベントごとに<反省会>を催してますけど、ただただ・・・炭酸飲料が呑みたいだけです(笑)


そして、訪問させていただいたのは、かずぅさんからオススメの東京駅八重洲口からほど近いところにある『繁乃井 東京黒塀横丁店』さん。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

焼き鳥が美味しいとのことで、期待を膨らませての訪問です。19時過ぎにお店に着いたのですが、店内は満席で入店待ちの方が数名待っていらっしゃるほどでしたから、ますます期待が膨らんじゃいました(笑)
かずぅさんは仕事の都合で遅れていて「19時30分前には到着できそう」との連絡があったで待っていたら、15分ほどで入店出来ちゃったよ~
仕方がないので、先ずはMidoさんと我慢できずに麦サイダーを呑んじゃった~(笑)
イメージ 1
「っ・・・ぷぅ~美味い」(笑)
会場を歩き回っていましたから、麦サイダーが五臓六腑にしみわたる~っスね。


酒の肴はMidoさんにお任せすると、入り口のメニュー看板にも書かれていた「きじ焼き+タルタルソース」と「炙り明太子」をチョイス
イメージ 6

そこで、遅れていたかずぅさんも合流して≪カンパ~イ≫です。先に呑んでいただろう~とか言われたけど関係ないもんね~(笑)
焼き鳥はかずぅさんが見立てて「焼き鳥串の盛り合わせ」を注文。
このレバーが超~美味しかった~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 7

イメージ 8

話しの話題は・・・やはり「TOKYO MOTOR SHOW」のクルマやオネイサンことばかり(笑)
自分たちが年齢を重ねて“感動”することが少なくなったのか、それとも時代の流れを逃さんとばかりにECOや自動運転ばかりにメーカーが競い合って、何処もかしこも変わり映えしないラインナップだから飽きてしまったのか・・・


な~んてことなんか思ってまて~ん(笑)


美味い日本酒などいただいたらお腹いっぱい。
かずぅさんとMidoさんは〆の丼をいただいちゃってました。今、書きながら写真見ていたら、食べておけば良かったと後悔しています(涙)
イメージ 11

ワタシは美味しい麦サイダーと焼き鳥で大満足の夜を過ごしたのでした~
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また