NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

家族SKIへ行って来ました!Part2

Naka吉です!


前日は早朝からナイターまで満喫して滑った体育会系親子(笑)

よほど疲れていたのか?朝まで同じ姿勢のまま爆睡していたのには、寝相の悪い本人が一番びっくりポンだす~(笑)
でも、朝食時間に間に合うように起きられたから、そこは良しとして考えましょう~

眠そうな目を擦りながら娘たちと一緒に朝食を食べに食堂へ・・・
朝食はビュッフェスタイルとなって和食系と洋食系の食材が並んでいるので、ワタシはコシヒカリが食べたくって和食系の惣菜をチョイス。
もうねぇ~ごはんが美味しいから惣菜要らないんだなぁ~
ごはんのおかずは納豆と漬物に味噌汁で十分だよ。あとはサラダをお皿に山盛り食べたら満足。
デジカメとスマホを部屋に忘れたので写真はありませんよ(笑)
朝食を食べていた頃は、まだ天気は薄曇りだったのですけど、食べ終えて部屋に戻り荷物をマミちゃんがバックにまとめていたら、雪が降り始めてリフトの先はガスっちゃてるし・・・
イメージ 1

クルマ積める荷物だけは先に載せてしまってから、地下の乾燥室でスキー板とスノボにワックスを施し、ブーツはフロント横まで運んで来て準備完了~
そ~れ~SKI!SKI!SKI!だぁ~って思ったけど、ゲレンデは深々と降り続ける雪模様(笑)
さっき迄、足が痛いとか首が痛いと文句ばかり言っていた娘たちですが、準備を整えてゲレンデに立てば元気印。
イメージ 2

滑り出しは10時近くになっていましたし、雪が降り続いているために場内アナウンスでは「視界が悪くなっているから、スピードは控えて滑ること。また、コース中央で立ち止まらずにコース脇へ避難するように」と注意喚起が繰り返し行われていたから、前日もよく滑ったし無理して怪我する前に帰ろう~と決めてリフトに乗って出発~
イメージ 3

イメージ 4

雪は時より大粒になったりしながら降り続いているものですから、リフト乗って終点まで座っていると足や腕に雪が積もる!積もる!
滑り出しても本当に視界が悪すぎてスキーヤースノーボーダーとぶつかりやしないかとヒヤヒヤしてましたよ~
それでも、一度滑り始めてしまうと悪天候の事なんて忘れて休憩せずに滑る体育会系親子(笑)
でも、前日滑った時の筋肉痛が時折襲って来たりするので12時を目安に滑りましたが、結局10本近くリフトに乗って滑ったから、もう~思い残すことはありませんでしたよ~
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回もよく滑り楽しい家族SKIを満喫することが出来ました。
来年も2月の第1週目に「ホテル エルム 石打」の宿を予約入れたので、まだまだこのような滑りが出来るように体力が落ちないように維持しなくっちゃね~

http://youtu.be/tCsxHEtRBe8
チョッとだけ自慢させてください(笑)

さてさて、滑りを終えて着替えを終えたら13時過ぎ。
あれだけ降り続いていた雪もすっかり止んで薄日が射すほどに・・・
昼メシは石打に来たらここでしょう~って「かま炊きめしや こめ太郎」さんへ訪問。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

『もち豚とんかつ定食』は地元の人にも大人気の一品なのですが、今回はその座を長女へ委ねてワタシはメニューで一目惚れしてしまった『名物!天恵?愀丼(てんけいこどん)』をチョイス。
イメージ 11
とても肉厚な大きな椎茸で旨味が凝縮されていて半端なく美味い~美味すぎるぅ~(笑)
椎茸好きにはたまらない丼物でした。
イメージ 12

イメージ 13

マミちゃんは『本日の釜めしランチ(キノコ)』
イメージ 14

イメージ 15

長女は『和豚もち豚とんかつ定食』
イメージ 16

イメージ 17

次女は『和風ステーキ定食
イメージ 18

イメージ 19

各自、悩んで悩んで悩み抜いて気に入ったごはんを食べて満足だったようです。

美味しい昼ごはんを食べたあとは・・・
RT?LCつながりでブログやFBでコメントいただいてるリオさんから、湯沢で一番美味しいケーキ屋さんの「パティスリー スフェール」さんをご紹介いただいたので立ち寄って来ました。まぁ~甘い物は別腹ですからね(笑)
イメージ 20

店内はカフェも併設されていてオサレ~な店内。我ら家族が訪問した時はグッドタイミングだったらしく待つことなく座れましたが、混み合って座れないこともあるのだとか・・・
イメージ 21

イメージ 22

ケーキの名前を控えて来るのを忘れてしまったから写真だけでお許しくださいませ~
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

ワタシはクランベリーのチョコレートケーキとブレンドコーヒーをいただきました。八王子みなみ野にある「ヴェールの丘」に似た感じのケーキでしたが、甘さ控えめで家族みんな大満足じゃ~

帰りの関越道も目立った大渋滞もなく無事に八王子まで帰って来ました。
イメージ 28

イメージ 29

近所にある「竜泉寺の湯」で疲れを洗い流しジェットバスで全身マッサージしたら疲れも吹っ飛んじゃった~
よく遊びよく食べよく呑んだ週末でしたね(笑)

では、また