NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

豚珍館

Naka吉です!

今夜はマミちゃんが高崎へ行っているので「夕飯は外食しようと~」って決めていたのです。
※当然にマミちゃんにはヒ・ミ・ツ(笑)

そして、午前中からどこへ行こうかなぁ~なんて考えながら仕事してましたよ~
昼ごはんを食べながらブックマークしてあったお店をチェックしていると、帰る途中の新宿にある「豚珍館」さんにロックオン。
もう~午後も仕事してたけど、アタマの中は「トンカツ」しか浮かばなくってねぇ~(笑)

総武線から地下通路を通ってから新宿西口を歩き始めると・・・アレ?って違和感が・・・
そうです!ヨドバシカメラの前にあった「新宿高速バスターミナル」が南口に出来た「バスタ新宿」へバスターミナル機能が集約されて、今週日曜日に役目を終えていたのです。
イメージ 1

いつもヨドバシカメラに立ち寄ると、バスと歩行者を誘導する係員のオッチャンがいて賑やかだったのに、とてもヒッソリしていて街の顔が一つなくなってしまって寂しいですね。

そして、西口の飲食街から一本路地に入ったところにある「豚珍館」さんにとうちゃこ~
イメージ 2

イメージ 3

狭い階段を見上げると先客4名が並んでいます。やっぱり20時過ぎだったから、夕飯を済ませるサラリーマンばかり(笑)
階段に並んでいると先に注文を聞かれたので、迷わず『とんかつ』を注文。
イメージ 5

イメージ 4

でも、このお店は先に注文を聞かれるので、席に着くと注文していたモノがすぐに提供されるので回転が早いんです。だから、アッという間に店内に入れて席に座ると『とんかつ』が出て来てびっくりポンだす(笑)
イメージ 6

イメージ 9

イメージ 11

厚みのある『とんかつ』にキャベツと香の物。それとおかわり自由なごはんと豚汁が付いて950円はリーズナブルです。
キャベツには甘辛ソースのドレッシングを少しかけて食べてみると、エビチリに似たような味わいだったのですぐに辛口ソースに変更しましたよ(笑)
イメージ 10

何だか、『とんかつ』にはソースと思考回路が先入観を持っているようでして、ワタシには合わないドレッシングでしたね。
でも、『とんかつ』は厚みがあって柔らかくて美味しい~ルンルン
イメージ 7

イメージ 8

ごはんとバランス良く食べてるつもりだったのですが、『とんかつ』半分ほどで完食してしまった(汗)
すると昔オネイサンが「お代わりは?」って聞くもんですから、仕方なく~仕方なく半ライスと豚汁をお代わりしちゃいました(笑)

お腹いっぱいに食べて満足~満足~
ごった返すウィークのリハビリも残すところ・・・あと1日です(笑)
今週末はマミちゃんがお仕事ですけど、いろいろとお誘いをいただきまして「朝めしツー Part2」やヴィーナス方面へ走りに行く予定にしています。
ワタシって、遊んでいる合間に仕事してんのかなぁ~?(笑)
まぁ~深いこと考えずに1度の人生楽しまなくっちゃね

では、また