NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝めしツーリングへ行って来ました!

Naka吉です!


一昨日の土曜日のことです。
相模原の「妖怪の館」へ京都のお土産を届けに行って来ました。それと、お店のHPに妖怪オーナーから<春物の◯◯>がはいったど~とお知らせをもらっていたから実物を見たくて夕方お邪魔しちゃった。
http://geardo.exblog.jp/23104982/
お土産を渡すと「阿闍梨餅」が食べたかったとかお客に文句言うオーナーってどう思います?
まぁ~ワタシも「近畿限定 宇治抹茶Pocky」なんか持って行ったんですけどね~クックク(笑)
それとお目当だった<春物の◯◯>のベージュをゲット。
イメージ 1

イメージ 2

オイオイ・・・ワタシの新しい◯◯を被るなぁ~(笑)
イメージ 3

すると妖怪オーナーから「明日の予定は~?」「いやね~明日でGWも最終日だし、どこにも走りに行ってなくて、おハナが朝めし食べに連れて行け~って言ってるんだけど一緒にどう?」
週末はGWに動き回ったから家での~んびりしようと思っていたから「朝食ツーリングなら行きますよ~」ってことで、急遽日曜日に朝めしツーリングへ行くことになりました。

行き先は妖怪オーナーとおハナさんが朝食後にサッとお店に戻れるように、小田原漁港にある「小田原場外市場 港の台所なみ」さんをチョイス。
マミちゃんが8時からOPENすると確認してくれたから、小田原厚木道路 平塚PAに7時集合としました。
ワタシとマミちゃんは自宅を6時20分頃に出発~
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

裏道を走り橋本からR16~R129を直進。ごった返すウィークに名古屋へ向かう時にサイン会を開いていた所は慎重に走り抜けて、相模原愛川ICから圏央道~小田厚とつないで平塚PAに7時少し前にとうちゃこ~
イメージ 8

辺りを見回しても妖怪オーナーとおハナさんがいません(笑)やっぱり期待を裏切らない妖怪オーナー。
おハナさんからマミちゃんにLINEが入っていて「やっぱり奴は寝ている(怒)。これから向かいます」だって・・・おハナさんおっかね~(笑)
何とかナビがいい仕事してくれて、おハナさんは若干遅れてとうちゃこ~
3人で売店前で話していると4発の乾いたエキゾーストノートを響かせながら、遅れること7分で妖怪オーナーもとうちゃこ~(笑)
イメージ 9

よく聞けば・・・目覚ましをかけ間違えて起きたのが6時35分。
急いで支度を整えバイクをガレージから引きずり出して出発したのが6時45分。
圏央道海老名料金所手前の交差点で6時59分。
平塚PAとうちゃこ~7時7分・・・時間がおかしくねぇ~?(笑)
ここには書けないくらいのメガトンパンチで一生懸命走って来たようですけど、速攻でおハナさんに説教くらってましたけどね(笑)
イメージ 10

イメージ 11

しかも、ヘルメット脱いだらおデコに謎の象形文字が写ってるし・・・(爆笑)
イメージ 12

イメージ 13
イヤイヤ~朝から楽しいざんす


みんな揃ったので小田原漁港まで、の~んびりツーリング。
イメージ 20

イメージ 21

朝はモヤがかかっていて平塚あたりから富士山は見えなかったけれど、二宮のトンネルを抜けると正面に富士山が顔を出してくれました。
イメージ 14

マミちゃんが突然にインカムで絶叫するから、何か起きたんじゃないかと思って聞けば「富士山が綺麗だったから・・・」だって。相変わらず天然記念物なところがありますけど(笑)

そして、7時40分過ぎに小田原漁港にとうちゃこ~
日曜日なので市場もどことなく静かな気配で、駐車場には釣り客と我らのように朝ごはん目当の方達ばかりです。
ぶら~りしながら「小田原場外市場 港の台所なみ」さんへ行ってみると、開店前の2階に並んでいるではあ~りませんか。
イメージ 15

イメージ 16

写真を撮ったりしながら過ごしていると、8時前にお店をOPENしてくれちゃいましたよ~
イメージ 36

 ココは今回で3回目の訪問。初回は「オシツケのあら煮定食」。2回目はリオさんと早朝ツーリングに来た時に食べたかった「なみ漬け丼」と「魚卵」。そして今回は・・・「地魚だけのミックスフライ」。
イメージ 19

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 38

イメージ 37

揚げたてが出てきてアッツアツでタルタルソースと一緒にいただけば文句なし。マミちゃんの「なみ漬け丼」の刺身を分けてもらいながら食べていると、フライが冷めちゃったら美味しくなくなっちゃた。
フライの中身が何か聞くのを忘れたけど、もう少し柔らかい身の魚だと嬉しいかなぁ~
イメージ 35

 ご飯を2膳もおかわりしたからお腹がパンパンパンチ(笑)


食後は妖怪オーナーとおハナさんはお店に向かってレッツゴー。
ワタシとマミちゃんは小田厚の伊勢原出口で降りてK44~R246を越えてK63からK64へ進路を変えて到着したのは「野の花」さん
イメージ 22

イメージ 23

以前に妖怪オーナーがブログに書いていたお店でして、ソフトクリームが美味しいとのことで帰り道に立ち寄らせていただきました。
お店は10時30分からなのにワタシたちが付いた時刻は9時45分。
ダメ元で階段を登るとお店のドアは鍵が開いていました。「時間前ですけど、お邪魔してもいいですか~?」と尋ねたら、年配の女性オーナーが「どうぞ~」って優しく言ってくださいました。
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

ソフトクリームを食べようとやって来たのですが、昨年の夏に機械が壊れてしまってからは『ミルクジェラード』なんだそうです。
ワタシは『ミルクジェラード』にゆずジャムのせを、マミちゃんは『ミルクジェラード』にブルーベリージャムのせを注文。
イメージ 27

 どちらのジャムもここの女性オーナーがすべて手作りでこしらえているそうで、程よい甘さがほっこりしていて『ミルクジェラード』とのマッチングも抜群。
イメージ 28

 しばらくゆっくりさせてもらってから自宅へ向かって走り始めたのですが、津久井湖を囲む新緑の緑が眩しくって自然とアクセルも緩んでの~んびりモード。
イメージ 29

イメージ 30

あまりにも天気が良くってこのまま帰るのがもったいないと思い「鳥居原ふれあい館」に立ち寄ることにしました。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

駐車場はたくさんのバイク埋め尽くされ、大勢のライダーたちで賑わっていました~
水分補給を終えてお昼前に自宅にとうちゃこ~
帰宅途中で軽い熱中症だったのか?ごった返すウィークの疲れが出たのか?ワタシもマミちゃんも帰宅後はバッタンキュー(笑)
よほど疲れがたまっていたのでしょうね・・・

では、また