NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

朝めしツーリングへ行って来ました!Part2

Naka吉です!


今日は横浜中央市場にある「もみじや」さんへ行く朝食ツーリングへ行って来ました。
メンバーはTEAM華麗衆メンバーのkomiさん、Midoさんと、Maxfritz相模原の妖怪オーナー、おハナさん、メグちゃんを予定していました。
本当は一番マミちゃんが行きたがっていたので、連れてあげられなかったのが残念で仕方ありません。


そして、ワタシがブログに再び朝めしツーリングへ行くと書き込んだところ、「愉快な仲間たち」から次々とコメントやLINEが届いたので<Maxfritz相模原店に早朝8時集合>と連絡を入れてみました。
しかし、明日のヴィーナスラインへのツーリングに参加を表明する方ばかりでしたので、7時家を出てゆっくり行けばいいだろう~と思って6時に目覚ましをセット。でも、初老のおじいちゃんみたいなワタシは5時前に目覚めてしまいベッドでゴロゴロ~(笑)
さぁ~そろそろ目覚ましも鳴るし支度を始めようとしていたところに、いきなり愛知のminmin兄さんからLINEがピロリ~ン
「腹が減りましたので。今から突撃します」「8時にMaxfritz相模原店に集合ですね~」・・・眠気が一気にぶっ飛びましたよ(笑)
時刻は午前5時50分。この時間から愛知出発して間に合うのか?一抹の不安がありましたけれど、minmin兄さんなら出来るだろう~って勝手に思い込んじゃって「本当に乱入ですね~(笑)お待ちしてます。」なんてコメント送ったら、「◯態の血が騒ぎ、実はあと100kmのところまで来ています。」だって・・・兄さん!◯態過ぎますよ~(笑)
金曜日にはスケジュールダメダメって言っていたのに、まさか愛知から横浜まで朝食食べに来るとはびっくりポンだす(笑)


遠くから来る客人をしっかりとお迎えするべく、Maxfritz相模原店近くのローソンで待ち合わせすることにして6時50分前に八王子の自宅を出発~
イメージ 1

先日、マミちゃんとクルマで走りながら見つけた、R16と並行する裏道を使って20分ほどでとうちゃこ~
5分ほど待っていると颯爽minmin兄さんが登場です。
イメージ 2

イメージ 3

北海道の「苫小牧」と間違えられる「尾張小牧」ナンバー(笑)
イメージ 4

本人を目の前にしても、この場に兄さんいることが信じられない気持ちでしたねぇ~
バイクをお店の前に移動して待っているとkomiさんご登場。続いて妖怪オーナーとおハナさん、Midoさんもとうちゃこ~
見知らぬ「尾張小牧」ナンバーの存在に、みんな最初は一歩引いて接してましたけど、minmin兄さんのキャラとノリ良さですぐに打ち解けて和気あいあいでした。
イメージ 5

イメージ 6

そして、集合時間ギリギリでメグちゃんも揃って全員集合して、いざ!横浜中央市場へ向かって出発~
イメージ 7

R16とR246が交差する陸橋が出来たおかげで保土ヶ谷バイパスまではスイスイ~
いやぁ~コレは渋滞緩和に役立ちますね。
イメージ 25

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 24

しかし、その先の横浜新道までは渋滞が続いていて、普段はあまり渋滞を走らないminmin兄さんにとってはツライ体験だったかも知れませんけれど、何とか9時前に横浜中央市場「もみじや」さんにとうちゃこ~
イメージ 11

イメージ 22

先客大学生らしい団体がい食べていたので、席が空くまで周りの市場や食堂を覗いたりして待つこと15分ほどで入店。
お店に来る前から食べログなどを見て決めていた『刺身定食B(刺身定食A+箱ウニ』。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ごはんの盛りは市場で働くガテン系の方々に好まれるように大盛り。もうね~ウニを独り占めして食べられるなんて最高~ウニの単品が800円で刺身定食Bは、これで1,200円は最高のコスパです。
minmin兄さんとkomiさんが注文した『アジのタタキ(単品)』少しいただいて満足~満足。
イメージ 16

他のメニューも気になったし、同じ並びの食堂にも気になるメニューがあったので、今度はマミちゃんを連れて来たいと思います。


食後ははるばる横浜まで来ていただいた兄さんを横浜らしい景観が眺められる場所へ案内しようと「赤レンガ倉庫」へ向かったのですが、今日と明日はトライアスロン大会が開かれ交通規制のために大渋滞。渋滞が苦手兄さんから「Maxfritz相模原へ行きたいで~す」とのことだったので、結局お店にトンボ帰りでした(笑)
お店に戻ってからは冷たい飲み物をいただきながら会話のフリーバッティング(笑)
いやいや~楽しい時間はアッと過ぎてしまいますね。帰り際にminmin兄さんは奥さまへマクフリのロングTシャツを買って愛知へご帰還。
イメージ 17

イメージ 21

夕方、無事に自宅へ着いたと連絡をいただいた兄さん。本当にお疲れ様サマンサ(笑)
今度は名古屋モーニングでお会いしましょうね。
また、明日も一緒にヴィーナスラインを走るのが楽しみです。


minmin兄さんと一緒にkomiさんも帰ったあとに、リオさんが名古屋からの出張帰りに立ち寄られてパンツを1本ご購入。ようこそ~Maxfritzの世界へ・・・(笑)
今度はウェアが欲しくなるはずですよ~
イメージ 23

リオさんがパンツを買い終えると時刻は17時近く。
少しお腹が減った3人は<遅めの昼ごはんなのか?><早めの夕ごはんなのか?>どっちか分からなかったけど、「からやま 相模原店」さんで、『合盛り定食(カリッともも&秘伝ニンニクからあげ)』を食べて、喋った分の栄養補給じゃぁ~(笑)
イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20


明日はヴィーナスラインへツーリングと遊びまくりの週末を迎えます。
無事故無検挙で無事に返ってくる事を心がけて遊んできま~す。

では、また