NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

神宮外苑イチョウ並木

Naka吉です!

先日、悪い先輩かずぅさんから「6月にオイル交換してから5,000km弱走ったから、また集まってオイル交換しませんか?」とお誘いをいただきました。
今年の夏は母が他界したこともあって、乗る機会が少なかったですが、9月末頃から頻繁に出かけるようになり、ワタシもマミちゃんも5,000kmほど走っていましたのでお願いすることにしました。

そして、毎朝1駅ウォーキングで市ヶ谷から飯田橋まで歩くルートにある「靖国神社」のイチョウが色付き始めたことをfacebookで投稿したところ、かずぅさんから「神宮外苑も見頃になっているかもしれないから、オイル交換前に立ち寄って来ようかな?」とメッセージがあり、マミちゃんも早起きして行く~というので6時に八王子の自宅を出発~
中央道八王子ICから乗る手前あたりから朝陽が昇り、天気予報のように1日良い天気になりそう~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しかし、国立府中IC手前から濃霧が発生して、速度を落としながら進み、高井戸の手前から徐々に回復して良かったですが、かなり広範囲で濃霧が出ていたようですね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そして、7時10分過ぎ頃に「神宮外苑イチョウ並木」にとうちゃこ~
早朝からイチョウ並木の写真を撮りにくる方や、我々のようにクルマやバイクで乗り付けて写真を撮っている方々がたくさんいました。
もちろん、悪い先輩かずぅさんも先に到着されて写真を撮っていたので、合流して写真撮影タイム(笑)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 13

かずぅさんのRTも並べて写真撮影

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

写真を撮り終えようとした頃にパトカーがやって来て「これから駐車違反の取締りを行います。クルマを移動してください。聞いていませんは通用しません。速やかに移動してください。」だってさ~
今日21日からは車両通行禁止になるようですから、早朝にやって来て写真撮影が出来て良かったです。

そこから、かずぅさんの会社へ向かってオイル交換。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

オイルドレンワッシャーだけを届けにMidoさんがやって来てくれたらしながら、オイル交換を済ませた後は洗車タイム(笑)

イメージ 24

全て終わっても10時30分。しばらくお話しをした後に、「とんかつ田 西葛西店」へ行って早めの昼食。

イメージ 27

マミちゃんは『ヒレカツ定食』

イメージ 25

イメージ 26

ワタシは週替わりランチ(ヒレカツとメンチ)』にカキフライを1個プラスのよくばりセット(笑)

イメージ 28

イメージ 29

早めのお昼ごはんを食べ終えて、都内の渋滞を走るのも嫌だったから、みなさんと湾岸線から大黒PAまでご一緒して、食後の『バナナソフトクリーム』をいただいて現地解散。

イメージ 33

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

とても良い天気の1日でした。
都内までの短距離の往復だけも、まったり出来て良かったかも

これで、バイクのコンディションも整ったから、寒い冬でもたくさん走れそうな気がします(笑)

では、また