NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

吾妻山公園へ行って来ました!

Naka吉です!

昨日は、先週ディーラーへ1年点検で預けたマミちゃんのRSを引き取りに行く日でした。
でも、ディーラーへ向かう前に「吾妻山菜の花ウォッチング」を開催している、神奈川県中郡二宮町までチョッと遠回り
自宅を11時半過ぎに出発し、下道をタンデムでのんびり走ろうかと思っていたのですが、走り出してみると強風で信号待ちの度に左右にユラユラ
え~ぃ面倒くせ~って圏央厚木ICから圏央道に乗って、小田厚経由で大磯ICまでバビュ~ン(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

予め調べておいた「吾妻山臨時駐車場」へ向かうと、係のお兄さんから「バイクは二宮町役場の駐輪場に無料で停められますからどうぞ~」と案内され、役場の駐車場にいた係のオッチャンも「バイクが置いてあるところに停めてね~」って、皆さん優しく対応していただき感謝です。

そして、プチ登山をする前に腹ごしらえをと考えて、Google先生で検索した二宮駅近くの喫茶店へ行ったのですが・・・
我々夫婦はタイミングよく、先客との入れ替えで12時50分頃に入店出来ました。
注文したメニューは、ワタシが『Aランチ ハンバーグと焼肉のよくばりランチ』

イメージ 4

マミちゃんは『季節限定 菜の花としらすのドリア』

イメージ 5

イメージ 6

テーブル4卓とカウンターだけの店内は、すでに満席状態になっていて、しかも団体さんが食事中とあってか、料理が運ばれるタイミングや食後の飲み物を出すのもチグハグした感じ
まぁ~喫茶店は寛ぎに来る場所ですから、本来は時間など気にしてはいけないのですが、、さすがに食べ終えてお店を出た時が14時半近くだったのには参りました
料理も美味しかっただけに、もう少し早く出してもらえたら良かったかなぁ~
ごちそうさまでした。

さてさて、時間もだいぶ過ぎてしまって、「本当に登るのか?」ってヘコタレそうでしたが「せっかく来たのだから登ろうよ~」ってマミちゃんが言うものですから、吾妻山公園の展望台まで250段以上の階段を、最初は話しながら・・・途中からは荒い息づかいだけになりながら、登り続けました(笑)
すると、そこには雄大な富士山と菜の花のコラボ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 27

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 23

昨日は富士山が、とても綺麗に見えましたし、相模湾には太陽が反射してキラキラ輝いていました。
反対側をみると三浦半島の先まで良い景色

イメージ 14

写真を撮っていたら、NHKの方々が重たそうなカメラを持ち込んで撮影していましたね。ニュースなどで紹介されるのかな?

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

帰りは再び長い長~い階段を、途中に咲いていた花々を写真に撮りながら下りると、もう~足がパンパン状態でした(笑)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


もう~嫌だね。バイクで走り出しすと、信号待ちの際に足がピクピク(笑)
湘南方面はストップアンドゴーになりそうだったから、小田厚経由圏央道の海老名ICまで戻ってからモト湘へ

イメージ 22

マミちゃんのRSも無事に1年点検を終えて絶好調の様子
12月から仕事のシフトが厳しくて疲れ気味なマミちゃん。
少し暖かくなったら、再び走り出せるかな?

イメージ 20

イメージ 21


では、また