NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

らー油つけ肉うどんの南哲

Naka吉です!

昨日、今日とハッキリしない天気。
この天気では、バイクに乗ってお出かけする訳にはいきませんね。

そんなハッキリとしない天気の昨日。
午前中にマミちゃんの親戚が厚木で営んでる自動車さんで、装着していたスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換して来ました。
イメージ 1

イメージ 2

やっぱりノーマルタイヤへ戻すとカッチョええです

そして、午後から仕事のマミちゃんのために、少し早めのお昼ゴハンをいただこうと、先日相模原にオープンしたばかりの「らー油肉つけうどんの南哲」さんを訪問。
イメージ 3

お店の並びに無理駐車場も完備されていてです。
店内はカウンター10席のみで、営業時間も11時から15時(水曜休み)と限られたスペースと時間帯で営業されているようです。
このお店は相模原と橋本の間にある、「肉汁うどんの南哲」さんの2号展で、南哲のコシを引き継いだシャッキっと冷めたうどんに、ガツンと出汁の効いた「自家製つゆ」に、らー油がアクセントの新しいうどんのスタイル
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 13

ワタシは『ら肉 並盛500g』を注文。
マミちゃんはシンプルな『のりもりうどん並盛500g』
イメージ 14

どちらも冷たい『自家製つゆ』と『冷たいうどん」にトッピングの違いだけですが、本当にうどんだけを楽しむならば『のりもりうどん』にトッピングをチョイスする方法もアリですね~
基本的に濃いめの味付けですが、コレくらいしっかりしていないとうどんに負けちゃうんだろうなぁ~
今回は温玉をトッピングしたので、甘く味付けされた牛肉やネギと絡めて口へ運べば・・・大正解なお味
イメージ 8

イメージ 9

半分ほど食べたところで『おろし生姜』を加えて味変させると、更に引き締まった味となって次々と啜ってしまいます(笑)
イメージ 10

最後に、うどんの茹で汁がヤカンで運ばれて来るので『自家製つゆ』と割って飲むと、生姜に香りとらー油などが混ざり合って最高のハーモニー
イメージ 11

イメージ 12

コレはチョッとハマりそうですよ(笑)

食べ終えてお店の外へ出ると行列が出来ているではありませんか
この新しいスタイルのうどんは、皆さんの胃袋を鷲掴みしたようでね

帰り道に相模原市役所通りへ行ってみると、見事な桜並木が満開になっていました

では、また