NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

まったりな週末!

Naka吉です!

今週の週末は高崎へ・・・
金曜日から高崎入りしていたマミちゃんを追いかけるため、早朝7時過ぎの電車に乗って高崎まで各駅停車の旅(笑)
毎日、甲府まで2時間の通勤で電車に揺られているので、高崎までの2時間30分は全然苦になりません
9時40分過ぎに高崎駅のホームへ滑り込むと、高崎⇄水上の間を走るD51と出会っちゃいました
イメージ 1

前方に積んだタンクは水蒸気にするため、石炭で熱せられているので、すぐ横まで行くと熱が伝わって感動しちゃいます
出発前に機関士の方が車掌さんと話し込んでいたり・・・
イメージ 2

イメージ 3

峠の釜めし SLバージョン』を販売していたり・・・
イメージ 4

ホームの自販機がSL風にデコレーションしてあったりと、高崎駅は大々的にSLを盛り上げているようでした。
イメージ 5


そして、15歳になる老犬ランちゃんのいる「犬の幼稚園」へ月謝と予防接種の支払いに行くと、チョッと後ろ足が弱っていて歩くのがやっと・・・
母が亡くなってもうすぐ1年。以前と比べて環境は良くなったけれど、もうそんなに長くないかもな~
イメージ 6

イメージ 15

イメージ 7

少しでも長生きして欲しいな。

その足で母の墓参りをしていると、佐久方面へツーリング行っていたbobさんからfacebookにコメント
帰りは関越で帰るとのことだったので、高崎の実家にお立ち寄りいただくことにしました。
帰り道のラーメン屋さん(また、後ほどレポートですね)で昼食を済ませて畑仕事していると、遠くからボクサーの轟が近付いて来るではありませんか
イメージ 8

イメージ 9

は~るばる♫来たぜ~高崎へ~♫(笑)
bobさんとケイちゃんがご訪問いただきました。遠路お疲れ様でございました。
Naka's農園を見学され、露地物で不揃いなラディッシュをおすそ分けして、コーヒーを飲みながらダベリング
あって言う間に2時間近くも話し込んでしまいました
大きなRTを颯爽と乗るケイちゃんの姿がカッコいいです
イメージ 10

イメージ 11

もう~高崎の実家の場所が分かったはずですから、今度は枝豆や落花生の収穫時季に泊まりで遊びに来てくださいませ~

bobさんとケイちゃんが帰られたからも、18時過ぎまで畑仕事をして頑張った2人
夕飯を食べながら撃沈したのは言うまでもありません(笑)

そして、今日は朝から晴天で洗車日和ではありませんか
雨で汚れた泥を洗い流して、自分の姿が映り込むほど綺麗にワックスがけして仕上げると気分は最高ですね~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

その後は実家の庭に除草剤を散布して、1泊2日の作業終了~
朝ごはん抜きで頑張ったので、八王子へ帰る前に遅めの昼ごはん。
久しぶりに立ち寄った「吉野家」で、初『牛黒カレー』を食してみると、かなりスパイシーな味わいで美味しい~
イメージ 16

牛丼とカレーの両方が味わえて、これはたまりません(笑)
高崎まで行って帰って来るルーチンが定着したのか、畑仕事をすることで気分転換にもなり〈まったりな週末を過ごすことが出来ました。

来週はマミちゃんの両親が喜寿を迎えるため、姉妹の家族が集まって箱根でお祝い。
そろそろ梅雨入りも近づいているし、しばらくバイクに乗れないのがチョッと寂しいなぁ~

では、また