NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

らーめん なかじゅう亭 2号店

Naka吉です!

先週の土曜日。
母の墓参りを済ませると12時チョッと過ぎ。
bobさんご夫妻も実家へ立ち寄っていただけるとのことでしたから、帰り道にある「なかじゅう亭 2号店」で昼ごはんを食べた行く事にしました。
イメージ 10

イメージ 11

鶏100%スープのラーメンを出しているお店で、以前にもマミちゃんと訪問したことがあって、本当はお目当だったお店が激混みだったから来たのはナイショですよ(笑)
昼時だったから店内は8割超のお客さんでいっぱい
本当は冷やし中華が食べたかったんだけど、暑い日に熱いラーメンを食べるのは最高ですね~
イメージ 12

ワタシが注文したのは『鶏清湯スープの鶏ワンタン麺(塩)』
イメージ 1

イメージ 13

とても優しい味付けがされたスープは、ゴクゴクと飲めるほどアッサリ。
逆にワンタンにはしっかり下味が付いているので、スープとのマッチングも申し分ありません。鶏チャーシューも柔らかくホロホロ~って柔らかくグッド
唯一、麺が細麺ストレートだからなのか?アッサリし過ぎな感じなので、せめて縮れ麺だったらと思う次第でございます(笑)
イメージ 2

でも、メンマだと思ったらゴボウだったのには驚いたけれど、意外にもアッサリスープとのバランスが良くて◎でした。
イメージ 3

イメージ 4


続いて、腹ペコマミちゃんは濃厚な『鶏白湯のつけ麺 大盛り』(笑)
さすが男前でございます
※味玉トッピングはサービス券
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 14

少し食べさせてもらったけれど、麺が途中で切れてしまって食べにくかったな~
ワタシのラーメンよりも先に出て来たから、まさか?茹で置きではないと思うけど・・・
まぁ~まぁ~つけ麺は滅多に食べないワタシですからイイですけどね~(笑)

それと、『手作り茹で上げ餃子』も注文
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 15

こちらはワンタン同様しっかりと下味が付いて、特製タレを付けなくても十分美味しかったな~

最近食べるラーメンはドンドンとアッサリした味を選ぶようになったのは歳のせいかしら?
マミちゃんと2人して美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

では、また