NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃんゴメンねツーリング

Naka吉です!

先週の月曜日の当直明けで、ワタシが「うどん旭&いちごカフェ」に行ったとFBにアップしたら、マミちゃんから「ズルい」と言われてしまったので、週末土曜日に「吉田うどん&桃かき氷」を食べに行って来ました。
bobさんへご一緒するお誘いをしてあったので、TEAM華麗衆メンバーにはFBのコメントに「山中湖のセブンイレブン平野店に8時半から9時に行けると思う」とだけコメントを入れて準備完了😅

早朝5時半過ぎに起きて、パッと準備を整えて自宅を出発したのが6時15分過ぎ👍

bobさんご夫婦と待ち合わせの八王子バイパス沿いの「セブンイレブン大谷店」へ向けて走り出しましたが、すでに気温は27℃を越えてムシムシ😭

集合時間前にbobさんご夫婦も到着されたことから、山中湖へ向けてレッツゴー

しかし、この日はとにかく信号機に捕まりまくって、ストップアンドゴーの繰り返しでやんなっちゃう。
北野街道~八王子みなみ野~相原~城山と走って、いつもの「道志みち」を山中湖へと向かったのですが、何しろクルマやバイクの数が多い~多い~
鳴沢で2りんかんのバイクイベントあることは知っていたのですが、やはり夏休み最後の土日だからなのかノロノロ運転。

まぁ~急ぐツーリングでもないので、クルマの流れに合わせて走っていると、後方からやって来たバイクの集団が・・・最悪😤
クルマが自転車を追い抜くタイミングを計りながらブレーキかけてるところに突っ込んで来ようとしたので、ワタシが右手で静止したのにも無理矢理来るし、その後は蛇行運転を繰り返したり・・・
同じバイク乗りとして、こんな輩と同じだと思われるのが、たまらなく嫌です。
最低限のマナーを守って走ってくれないと、先週も道志みちで死亡事故があったのでバイク規制され兼ねませんよ💢

そんな嫌な出来事がありましたが、予定通り8時半には山中湖のセブンイレブン平野店にとうちゃこ~
来る途中でマミちゃんが「Midoさんは来るかもね~」って言ってたら、ご本人登場🤗期待を裏切らない男です(笑)
しばらくすると、今度はYOHさんも登場~雨が降るよ~なんて言ってから、どうかなぁ~?って思ったけど、美味しい物を探してるYOHさんだから期待を裏切りませんね(笑)
しかし、土曜日は山中湖で「SWEET LOVE SHOWER 2017」とやらのイベントがあったようで、店内のレジ前には長蛇の列。
イベント参加の方やクルマの往来も頻繁で落ち着かないから、道の駅「富士吉田」へ緊急避難することに😉

ここ道の駅「富士吉田」では、YOHさんオススメのトウモロコシ『恵見ゴールド』を購入👍

帰宅後にすぐ蒸したら、すごく甘みがあって美味しかった🤗
道の駅「富士吉田」でおしゃべりしていると、近くの「萱沼製パン」さんで買い出ししてから、『吉田うどん』を食べに行こうと言うことになり、出発前のトイレを済ませておこうとしたら、何やら怪しい姿のライダーが・・・

怖いもの見たさで遠くから望遠で撮っちゃったよ(笑)
暑い最中ヘルメットも取らず、駐車場で休憩するなんてコスプレイヤーも大変ですなぁ~🤣
あとで調べたら「ばくおん!!」と言うマンガのキャラクターのようですな❗
お疲れちゃんです🤗
そして、あの『たまごサンド』が食べられる~って思いながら、萱沼製パンさんに到着すると・・・

夜に行われる「火まつり」のためにお休みだったのかな?
ちょっぴり残念😢
少し時間が早かったけど、10時30分から開店している「たけ川うどん」さんを訪問することにしました。
Google先生に導かれて、こんな道を通るの?っていうところを走り、10時10分過ぎにとうちゃこ~

開店時間前だと言うのに、店内にはすでにお客さんの姿がチラホラ😅
あたりを見回すと、隣のお店の焼肉ランチが気になって仕方ない方が・・・(笑)

バイクを止めているとお店に暖簾がかけられたので、我々も一気に店内へとなだれ込みます🤗

注文したのは全員『肉うどん(中)』
そして、振り返ったらうどんが運ばれて来たと思うくらい、とても早く『肉うどん』が出て来てびっくりポン‼
前金制で運ばれて来た『肉うどん』には、キャベツと馬肉が乗り、出汁は透き通っているけど、味はしっかりとしていて👍
揚げ玉と辛味薬味をのせて、いつものように準備万端🤗

不揃いの麺をワシワシと頬張り、しっかりした出汁で流し込む。これが吉田うどんの醍醐味ですね~
美味しかったうどんを食べ終えて外に出ると10時30分😵開店時間には食べ終えてましたね(笑)
ごちそうさまでした。

続いて向かったのは、桃丸ごと使ったかき氷が食べられる、甲府市の土方洋蘭イチゴ園にある「イチゴカフェ」さん。
河口湖大橋から大石公園前を横切り、若彦トンネルからK36~精進ブルーラインを下って甲府市へとクネクネを楽しみとうちゃこ~

そして、ここで突然komiさんが登場~🤣

早朝6時から金精軒の『水信玄餅』を食べる整理券をゲットしから、お山をクネクネ楽しんだ後に食べてから来たそうな。
あまりにもタイミング良かったので、どこかで隠れていたんじゃないかと思ったほど(笑)🤣
ここでも、みなさん『桃かき氷』を注文。
出来上がったかき氷を見て、ウキウキしているご様子🤗

マミちゃんも目の前に置かれた『桃かき氷』を眺めてご満悦~😋

1週間に2度来るとは思いもよりませんでしたけれど、マミちゃんや皆さんが喜んだ姿を見るとお連れして良かったなあ~って思いました。
『桃かき氷』を食べ終えた後は、bobさんから岡山出張のお土産「備前名物 大手まんぢゅう」や、komiさんからは金精軒の『生信玄餅』をいただきながらおしゃべりタイム🤗

美味しい物を食べて、ワイワイとみんなでおしゃべり。最高の贅沢ですね。

午後からは天気が崩れる予報でしたので、13時頃に現地解散。
bobさんご夫婦は勝沼から中央道でバビュ~ん
YOHさんとkomiさんは朝霧高原経由で帰られたそうで、我が夫婦とMidoさんの3人は、いつもの笹子トンネル~初狩~都留~道志みちの特訓コース(笑)
日頃の行いが現れたのか❗初狩から都留まで強い雨が降って来るではありませんか😵

まぁ~ワタシが走ると雨が降るのは定番でしたが、マミちゃんと走り始めてからは不思議なほど雨に降られなかったから久しぶり🤗
ちょうど蒸し蒸しとしていたし、天然シャワーを浴びてるような感覚で涼しかったな(笑)
その後は雨の上がった道志みちを、クネクネ特訓しようと思ったけど、流れの悪い集団に巻き込まれてストレスが溜まっちゃった😣
やっと津久井青野原まで走ったところで、サークルKで休憩タイム。
火照った体をクールダウンさせるにはコレが必要👍
ホームランバー【イチゴ味】(笑)

店内で涼みながら食べていると、道の駅「富士吉田」で見かけたコスプレイヤーと再会(笑)

マミちゃんは興味津々で、自ら一緒に写真撮りに行っちゃったりして大喜び🤣
いろいろとキャラクターの説明をしてもらったようですよ(笑)

まさか、最後に再会するとは思っていませんでしたが、とても充実したツーリングとなりましたね。

今週末は我が相棒の外装チャレンジだから、走りには出かけられません。
その翌週はいよいよ白馬でMotorrad daysですね。今年もワイワイ楽しいツーリングになりそうです🤗

長文お付き合いいただきありがとうございました😊