NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ジェラテリアHANA

Naka吉です!

白馬からの帰り道。
遅い夏休みを取って、実家の高崎で一泊。
クネクネの連続を走りきったから、マミちゃんは相当疲れていたようで、6時近くまでグッスリ寝ていました。
ワタシは普段と変わらなく4時過ぎに目覚めてしまうオッさんです(笑)
朝の涼しいうちに、実家の庭に除草剤を散布して、Naka's農園の野菜を収穫したら、マミちゃんがGoogle先生で見つけた秩父にある、山の中のカフェと雑貨屋さんの「ジェラテリアHANA」さんへ向かって出発

イメージ 1


イメージ 2



実家の高崎からはR17を走って、関越道上里SAでお土産などのお買い物を済ませてから、スマートETCで1区間本庄児玉ICを下りて、Google先生の案内する田んぼの中の一本道を走り抜けます。

イメージ 3


イメージ 4


しかし、Google先生が推奨するルートは、時にしてここなの?と思わせるような道があったりしてびっくりします(笑)

イメージ 5


イメージ 6


途中からどこを案内されたか思い出せないルートを走らされ🤣、たどり着いた場所は「定峰峠
そう~あのイニシャルDでも登場する峠道です。
しかし、今回はランチを食べに来たので、峠の茶屋までは上がりません🤗
お店に着く直前にパラッと雨に降られましたが、無事にたどり着いたのは、山の中のカフェと雑貨屋さんの「ジェラテリアHANA」さん。

イメージ 7


イメージ 8


山の中に佇む小さなカフェで、店主の好みに仕上げられた店内は、細かいところにこだわりを感じられる作りになっていて、外には横を流れる川沿いにオープンデッキもあったりと、ゆっくり寛げる店づくりは落ち着けます。

イメージ 9


イメージ 18


イメージ 19


訪問した時間は12時40分過ぎ。
店内は川沿いのカウンターの席と、オープンデッキの1席のみ空きがある状態で、迷わずオープンデッキの席を選びました🤗

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


食事はピザとホットドッグ。
それと、デザートにはワッフルの中から選んだのは・・・
ピザは『しゃくし菜』秩父特産しゃくし菜漬けと玉ねぎ・マヨネーズをのせて焼いてあるようで興味津々🤗
ホットドッグは『THE リッチ・チーズ』
そして、デザートには『焼立てワッフル(ジェラードダブル)』
飲み物は『コーヒーW』を注文。
平日でもほぼ満席の状態のカフェですが、慌ただしさが感じられず、とても落ち着けるので人気があるのかな?
最初に出てきたのは『コーヒーW』
大きめのマグカップに2杯分が入っていて、オーダーごとにドリップしているようで美味しい🤗

イメージ 20


そのあと、メインのピザとホットドッグの登場~♫
『ピザ(しゃくし菜)』

イメージ 21


しゃくし菜の塩味とマヨネーズの円やかさが相性バツグン👍
ピザ生地は外はパリッと仕上がっていて、中はふんわりと柔らかく美味しかった~
続いてホットドッグ 『THE リッチ・チーズ』

イメージ 22


ハーブ香るソーセージに合うパンを、店主が毎日焼いているのそうで、相性の良いパンとソーセージにチーズONですから美味しいに決まってるでしょ~🤗
二人でシェアしながら、ペロッと平らげてしまいました(笑)
食後のデザートには『焼立てワッフル(ジェラードダブル)』の登場。
今回選んだジェラードは、オススメの『エダマメ』と『栗みるく』

イメージ 23


焼立てワッフルに、枝豆の粒が残ったジェラードや、栗をペースト状にしてからミルクと一緒にしたジェラードと一緒にいただくと、とても美味しかったですよ~
白馬で食べたジェラードよりも、断然に美味しかったなぁ~👍
結局、の~んびり食事やデザートを1時間以上かけて寛ぐことが出来ました。
八王子の自宅から1時間半ほどの距離ですから、早朝に走ってモーニングとして食事してから、道路が混み合う前に帰るプランならば楽しめそうだなぁ~
ごちそうさまでした。

では、また