NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【2日目 最終】

Naka吉です!

白馬2日目の朝は、四国から強行軍で参加されたのぶさん・KAZUさんご夫婦とご対面~🤗
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15428802.html
ブログを通じて知り合う仲間が増える事は嬉しい限りですね。

さてさて、今年のBMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017の記事もこれで最後👍長文ですよ~だ(笑)

今回、白馬へ来たもう一つの目的は、会場で行われる「2018 International GS Trophy」国内最終選考会に出場する田澤さんの応援。
2日目の会場も晴れ渡る空

イメージ 1

イメージ 2

会場を空撮写真するためにヘリを飛ばしていたり

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

国内最終選考会までは時間があったので、白馬名物のヒルクライムを観に行こう~と向かうと、テントの下で悶絶している田澤さんを発見😵
どうやら❗午前中から国内最終選考会が開催されていたようで、あのヒルクライムの斜面を駆け上り、そのまま林間コースを下ると言う過酷な選考会だったようです。

イメージ 6

International GS Trophyはライディングスキルだけでなく、体力や語学力も兼ね合わせていないとならないので、まさか最終選考会に自力でのヒルクライムが盛り込まれるとは、選手たちもビックリしたことでしょう~
そして、ヒルクライムでの田澤さんの結果は第2位👍
昨年行われた国内選考会でも第2位通過していたから、幸先良い結果で安堵したことでしょう~ね👍
そして、国内最終選考会まではヒルクライムを見ながら過ごす事にしましたよ🤗
ボクサージャーナル編集長やBMW JAPAN社員は期待通りに地ならしをして会場を盛り上げます(笑)
そんな参加車両の中でK100が登場😵
まさかネタでしょ~って思っていたら、何と登頂しちゃったよ👍
しかも18秒台と驚異的な記録にびっくりポン‼
主にGSやAdvが出走する中、S1000XRをロードタイヤで挑むツワモノが😵

イメージ 7

そして・・・

イメージ 8

その挑戦を讃えたい👏
斜面は数日前に降った雨の影響で、フッカフカの状態でグリップしにくい状態でしたけど、スイスイと登って行くのはスゴイですな~

イメージ 9

今回のヒルクライムには、シート作成で有名なK&HからR-nineTスクランブラーで参加されていて、暴れん坊将軍の如く右へ左へとケツを振り回して登頂させた時が一番会場が沸き立って大盛り上がり。
ヒルクライムで第2位の成績だったようですよ~

イメージ 25

イメージ 26


そんなヒルクライムが盛り上がった後は、いよいよ国内最終選考会の開始👍
出場選手は緊張した面持ちで、声をかけららないほどピリピリ感が伝わるほど。
コース監修をした松井勉さんのデモ走行を行なってから、くじ引きで決まった順番でスタートです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

我々が応援する田澤さんは.国内最終選考会に残った6人の4番目と好ポジション。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

走り終えてホッとした表情

イメージ 27

イメージ 28

・・・ライディングスキル2位
終結果は、総合第1位で国内代表に選ばれました🤗

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

田澤さん❗国内代表おめでとう🎉
そして、感動をありがとう👍
普段は仮名でブログ掲載していますが、今後いろいろな雑誌やSNS等で、この国内最終選考会の結果を目にする機会が多くなると思い、祝福の意味も含めて実名にさせていただきました。
来年のモンゴル大会に向けて、さらなる飛躍を期待します🤗


実は白馬でのイベントのあと、ワタシとマミちゃんは遅い夏休みを取るため、翌日月曜日もお休み👍
高崎の実家で一泊して帰る予定にしていました。
その事をお話しすると、かずぅさんとMidoさんもご一緒されるとのことでしたので、GS Trophy観戦を終えた我々は、会場近くの「ジェラードショップ花彩」へ糖分補給(笑)
すると悪い先輩かずぅさんがどうしても奢りたいと言うので、抹茶とメープルウォールナッツをいただいちゃいました😋

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

高崎までは高速でバビュ~ンではツマラナイ(笑)
◯◯タイ心が騒ついて、白馬から大町街道を走り「白馬長野有料道路」までは王道のルート。

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

そこから先はGoogle先生のマニアックなルート案内で犀川沿いを延々と走らされ、K34で菅平高原を目指せと言うコースで、菅平高原へと駆け上る峠道は、高低差のあるヘアピンの連続😭😭😭
よくマミちゃんも弱音も吐かず頑張って上った👍
でも、長野市内の混雑を回避出来たから良しと考えましょうね。
そこから先はR406~R144で嬬恋方面へ・・・
ほぼ走りっぱなしでお腹が空いて立ち寄ったそば屋は営業時間外(涙)
途中のコンビニで作戦会議して、このまま高崎まで向かって早めの夕食を食べて解散することに決定❗
マミちゃんはかなりお疲れの様子

イメージ 37

ここから先は、K235で北軽井沢を抜けて二度上峠を下って倉渕へ・・・
その間写真を撮る余裕が無いほど、走りっぱなし(笑)
そして、かずぅさんとMidoさんをお連れした、ワタシとマミちゃんオススメの「黒松」さんへ到着したのですが・・・

イメージ 41

残念です😭😭😭
もう1軒オススメの「支那そば まるこう」さんへ移動して、遅めのランチなのか?早めの夕食なのか?(笑)
ワタシは白トリュフオイル付きの『鴨そば』鶏ガラと野菜の清湯スープであっさり塩味。

イメージ 42

イメージ 43

途中から白トリュフオイルを足して食べると、風味よく美味しいけど食べ慣れない白トリュフって何?(笑)
マミちゃんは自家製胡麻ダレの冷たい麺にたっぷり野菜が盛り付けられた『冷やし中華【夏季限定】』

イメージ 44

イメージ 45

麺が冷めてあってコシが十分あって美味しかった~
それと、二人で餃子をシェア(手作り餃子でまいう~)🤗

イメージ 46

かずぅさんとMidoさんには、もう少しガッツリ系のラーメンがよかったのかな?
まだまだ、ご自宅まで距離のあるお二人は、関越道~圏央道経由で渋滞に巻き込まれながら22時近くには到着されたようです。お疲れ様でした。

今回、白馬での行われた「BMW MOTORRAD JAPAN 2017」では、TEAM華麗衆メンバーや愉快な仲間たちメンバーをはじめ、のぶさん・KAZUさんご夫婦とお会い出来たり、旧知の仲間たちとの再会など、とても記憶に残る想い出深いツーリングとなりました。
本当に皆さんのおかげです🤗
また、長文にお付き合いいただいた皆様に感謝で~す👍
ありがとうございました。

では、また