NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

銀婚の集い

Naka吉です!

我々夫婦も今年で結婚25周年。
結婚式を挙げた「東京大神宮会館 マツヤサロン」から『銀婚式の集い』を催すお手紙をいただき、娘たちからも行って来たらと後押しされたので行って来ました🤗

イメージ 35



『銀婚式の集い』は夕方からの予定でしたので、少し早めに出かけて久しぶりにマミちゃんと都内デート❤
普段の週末はバイクのブーツですけど、チョッといつもと違う装いの靴に履き替えてお出かけです😉
イメージ 1


銀座~有楽町界隈をぶらり散歩しながらお昼を食べようと思っていた行ったのですが、事前のリサーチ不足で候補のお店は定休日😅
日曜日ですから、どのお店もお客さんでごった返していた様子でしたから、落ち着いて座って食べられるお店を探していると、「キリンシティプラス 東京銀座」を発見👍
ここならば、昼間っから麦ジュースも呑めるし一石二鳥ですね(笑)
イメージ 2

ワタシはハーフ&ハーフ。マミちゃんはハートランドで乾杯🍻
料理は『赤ワインビーフシチュー』と『小海老のパスタ』をシェアして美味しくいただきながら、ワタシは2杯目の黒ビール🍺
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昼間の麦ジュースはよく効きます(笑)

その後は有楽町駅近くの交通会館にある「北海道どさんこプラザ」へ行って『メロンミックスソフトクリーム』を食べたり、『鮭のソフトカツ』を買食い🤗
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


受付まで時間があったので、有楽町線飯田橋まで行って、久しぶりに神楽坂をぶらり散歩
イメージ 11

イメージ 20

すると、三味線や雅楽など伝統芸能をストリートライブで行うイベントが行われていて、たくさんの人々と一緒に鑑賞させてもらいました🤗

受付時間に合わせて「東京大神宮会館」へ行くと、縁結びに人気のある神社なので、たくさんの参拝者がいましたね~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

受付を済ませ控え室に案内されると、25年前を思い出しますね~
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

奉告祭では玉串奉奠
皆さんチョッと緊張気味😅
イメージ 19

記念写真を撮った後は祝宴会場へ
イメージ 21

25年前の平成4年は年間約600組挙式・婚礼を挙げられ、宮司や巫女さんが手分けして連絡を取り、約130組のご夫婦と連絡が取れたそうですが、最近はオレオレ詐欺などの電話があり苦労されたとか😆
遠く四国から参加されたご夫婦の乾杯を合図に会食のスタート
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

会食しながらテーブル対抗のクイズ。
これが、平成4年に起きたことが問題に出されて、初対面の夫婦がクイズが終了する頃には一致団結して、我々のテーブルは第3位👍
見事に入浴剤をゲットしました🤣
イメージ 33

隣に座ったご夫婦とは同じ挙式日だったりして意気投合して、再会の約束までしちゃって、とても楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。
イメージ 34


では、また👋