NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

西伊豆ツーリングへ行って来ました!②

Naka吉です!

土曜日は悪い先輩かずぅさんの納車記念と、慣らしを兼ねて西伊豆までひとっ走り👍
TEAM華麗衆メンバーに加えて、モト湘繋がりでご一緒させていただいたメンバーと、静岡県の隣となる愛知からは距離感欠乏症のminmin兄さんを迎えて、総勢10台ものBMW Motrradで走る姿は壮大でした🤗
宇久須の「海鮮焼 かねじょう」さんで昼食を済ませ、漁港で記念撮影したところまでが前回のお話・・・

記念撮影を終えると時間は13時40分過ぎ。
普段ならば帰りの渋滞が始まる頃なので、先を急ぐことになるのですが・・・
実はminmin兄さんと合流したあと、伊豆スカイラインを走りながらマミちゃんとB+comとの会話で・・・
マミちゃん「minminさん1人で寂しいんじゃない?一緒に泊まって来ても良いよ~」
ワタシ「帰りの渋滞スリスリや高速のJCTとかわかる?」
マミちゃん「大丈夫👍私、失敗しないので👍」「だから、minminさんと一緒に呑んでおいでよ~」
ワタシ「御意😅」
ってことがあり、ワタシはminmin兄さんと御殿場でステキな夜を迎えることに決定~💕(笑)

皆さんとは箱根峠までご一緒することにして、帰りのルートは宇久須~土肥~戸田~再びだるま山高原レストハウスまで突っ走ります。

午前中はクルマでいっぱいだった駐車場も、少し空きがありバイクを止めて写真タイム📷
土曜日は午後になっても富士山が雲で覆われないほど快晴でした🤗

休憩を挟んで先導役をかずぅさんに引継ぎ、韮山反射炉方面から熱海峠までを一般道でクネクネを堪能し、十国峠に着いた頃はすでに16時😅
十国峠から駿河湾を眺めると、夕陽が海に沈んで行く様子が素敵🤗

富士山にも夕陽があたって、普段みる姿と違ってコレもよし👍

かずぅさんのAdvも夕陽に照らされカッチョええです~

名残惜しく話しをしたいところでしたが、陽はどんどん傾き薄暗くなり、それに伴い渋滞も厳しくなりそうでしたから、ここで解散となりました。

箱根峠まで皆さんとご一緒して、ワタシとminmin兄さんは芦ノ湖箱根神社を通って乙女峠へ向かったのですが、東名の御殿場へ向かうクルマと観光バスで、所々で大渋滞😵

左手の甲が痛いって言っていたminmin兄さんのことを心配しながら、半クラを多用するすり抜けしちゃったりしてね(笑)
17時半過ぎに「ホテル・アルファーワン」にとうちゃこ~
急遽、宿泊することにしたのでコンビニでパンツだけは買いましたよ🤣

快く宿泊を許してくれたマミちゃんが、無事に八王子にたどり着くまでは呑まないと決めて、先に疲れを取るため大浴場へ行っても汗を流します。
19時30分前に無事に到着した連絡を受け、Google先生でリサーチした焼き鳥屋さんへ向かう前にホテルのロビーで🍻

お昼は海鮮づくしだったし、夜の酒宴は焼き鳥がいいなぁ~って検索していたら、ホテルからすぐ近くの所にある「串の助」さんを発見👀

お店に着いて外から店内を眺めるとお客が・・・1組だけ😅
一抹の不安を抱きながら店内へ・・・
しかし、とても愛想の良い店主と奥様で切り盛りされているようで一安心(笑)
まずは生麦ジュースで乾杯🍻

お通しの煮物が薄味で美味しく炊かれていてまいう~でやんす。他の料理も期待大👍

串物を中心に注文して、店主おすすめの『鳥レバーのあん肝風』をオーダー。

レバーはしっかり焼いた物なら食べられるminmin兄さんには少し抵抗があったようでしたが、低温調理で火を通している鳥レバーは柔らかく、レバーの風味もしっかりとあって美味しかったので一口勧めると、minmin兄さんの味覚にピコ~ン😋
追加でもう1個注文しちゃいました(笑)
この『鳥レバーのあん肝風』が日本酒と合いそう~ってことで、限定に弱い2人ですから速攻で注文です🤣

串物や豆腐サラダをつまみに、米ジュースがススムくんです😋

どの日本酒も美味しくって、22時過ぎまで呑んでしまい、帰りのコンビニで缶ビールや何か食べ物を買ったようだけど、全く記憶がありましぇ~ん😵

そして、翌朝にLINEから送られて来た画像は・・・

(一部不適切な画像のため加工させていただいております)😅
minmin兄さん曰く、かなり飲み過ぎシールを貼られたようで、3秒で撃沈したそうです(笑)

お互い早朝から走り回り、よく飲みよく食べ👍元気なオジさんたちです🤣
次の日も精力的に行動した2人の珍道中は、あと1回続かせてください😆