NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

西伊豆ツーリングへ行って来ました!③

Naka吉です!

前日に飲み過ぎシールを貼られたワタシ

イメージ 1

(一部不適切な画像のため加工させていただいております)🤣

どんなに酔っ払っていても、不思議と5時くらいには目が覚めるお年頃(笑)
少しボ~ってしてから朝風呂へ👍

イメージ 2

展望風呂だけどガラスには結露で富士山が見えず😭
風呂上がりに部屋へ戻ってから、窓を開けて富士山をパシャリ🗻

イメージ 3

朝から綺麗な富士山を眺められる贅沢さを味わいながら出発の準備を整えて2日目スタートです。

どこを走ろうかと前日に話していて、土曜日は海鮮焼きだったからお刺身系が食べたいと言っていたので、沼津港まで走り「にし与」へ行くことにしました。

イメージ 19

イメージ 20

御殿場からGoogle先生の案内で裏道を駆使して、途中からR246を走って8時40分頃にとうちゃこ~

イメージ 4

イメージ 5

お店の外にはイスが準備されていますが、朝早い時間なので待つこともなく店内に入り、カウンターに座ってメニュー選び😋
たくさんメニューがあり過ぎて目移りしてしまいます。

イメージ 11

イメージ 12

minmin兄さんは『刺身盛合わせ定食』
以前に『にし与丼』を食べたことがあったので、今回は揚げ物に挑戦することにして『まぐろかつ定食(刺身付き)』を注文。
待つこと7~8分で目の前にド~ン🤗

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

minmin兄さんの『刺身盛合わせ定食』のデカいことに驚き😅
切り身も厚みがあって満足いただけた様子。
ウニが苦手だそうで、お裾分けいただいたウニをオンザライスで食べれば間違いありません😋

イメージ 45

『まぐろかつ』は柔らかくてデカい😅
ソースよりもレモン醤油でサッパリ食べるのがワタシには合っていましたね~
量があり過ぎてキャベツを食べられずゴメンナサイ。

久しぶりの「にし与」で舌鼓をうち満足し、次はどちら方面へ行こうかと考えて、食後のデザートを食べに「富士ミルクランド」へ向かうことにしました。
行き先のルートは再びGoogle先生👍
相変わらずマニアックなルート設定ですが、確かに渋滞もなくスイスイと気持ちいい~

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 44

何処をどうやって走ったか記憶ありませんが、白糸の滝近くの開けたところで富士山をバックに写真撮影🤳

イメージ 42

イメージ 13

イメージ 14

そして、11時頃に「富士ミルクランド」にとうちゃこ~

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

走っていると流石に寒いですけど、陽射しがあたるベンチに座っていると暖かく気持ち良い。
天気が良く日頃の行いが良いのでしょうか?(笑)

イメージ 17

満面の笑みを浮かべる2人の写真を奥様方に送ったら、ごゆっくり~って優しいお言葉(あとが怖い😅)
ソフトクリームを食べ終え、そろそろ名古屋方面へ向かって走りますか?とminmin兄さんにたずねると「ここまで来たら、吉田うどんの宿題を制覇しないと・・・」って😵
先ほど『刺身盛合わせ定食』食べたのに・・・
でも、うどん1杯(並)くらいならば胃袋に入るだろう~と言うことで、日曜日に営業しているお店を検索すると、忍野に「彦兵衛うどん」さんで食べられるみたい🤗
K71~R139~鳴沢ゴルフ場方面の抜け道を走って忍野に到着したのが12時過ぎ👍

イメージ 43

イメージ 23

忍野八海へと向かう途中にある「彦兵衛うどん」さん

イメージ 24

観光客の方が多いのかな?と思っていましたが、駐車場に止まっているクルマは地元ナンバーばかり。期待が高まりますね~
このお店は『ちく天』が揚げたてで美味しいらしいのですが、お腹がポンポコリンなので『肉うどん』を注文。

イメージ 25

お店の回転が早いから、あっという間に着丼🤗

イメージ 26

イメージ 27

お出汁は味噌ベースで濃いめの味付け。
うどんはゴワ~っとした食感で美味しく、さくら肉とキャベツは珍しくみじん切り👍
今度はお腹を空かせて『ちく天うどん』か『彦兵衛うどん』を食べに来ようっと🤗

美味しいうどんを食べ終えた後は、山中湖まで足を伸ばして湖畔沿いから富士山をバックに写真を撮るぞ~とminmin兄さんをお誘いしました。

イメージ 46

イメージ 28

イメージ 32

ちょうどタイミング良く、白鳥が山中湖をスイスイ~と素敵🤗

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

綺麗な富士山と愛車の写真を撮り終えたところで、今回のツーリングはTHE END👍
御殿場を出発して籠坂峠を下れば再び御殿場😅
結局は富士山一周ツーリングになっちゃったけど、籠坂峠へ向かうR413のところでお見送り~

イメージ 33

イメージ 34

名古屋まで260km。
笑顔で去って行くminmin兄さん~やっぱり◯◯タイだわ(笑)

minmin兄さんをお見送りした後、あまりにも富士山が綺麗だったので三国峠まで登ってみましたよ~🤗

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

ここの場所は富士山を眺めるのに一番好きな場所😉
家に帰る前にセブンでコーヒーブレイク

イメージ 41

ソロで走る道志みちって楽しくって仕方ありませんね😉

2日間にわたりご一緒いただいたminmin兄さんありがとうございました。

これで「西伊豆ツーリング」は終了。
長文お付き合いさせてゴメンね~ゴメンね~🤗

では、また👋