NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

らーめん いち

Naka吉です!

今日は3連休最終日。
マミちゃんは3週間ぶりに仕事へ・・・
ワタシは今年初のラーメンを食べに八王子へ・・・(笑)
南大沢から昨年7月に八王子南口へ移転して来た「らーめん いち」さんへ
イメージ 1

入り口の看板は旧店舗から持って来たのかな?
イメージ 2

イメージ 3

店内は旧店舗とは比べ物にならないほど小綺麗で、カウンター席のみ11席とこじんまりとしました。※満席だったので写真は撮れませんでした😅
でも、独創的な文字で書かれているメニューは以前と一緒ですね。
イメージ 4

そして、この暖簾も旧店舗からのものでしょう~「生涯素人」👍
イメージ 5

メニューブックが出来てましたよ~😉
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


ワタシが注文したのは、以前と変わらず『角玉ねぎらーめん(890円)』
12時半過ぎに訪問すると1席だけ空いていてタイミング良く座れましたが、そのあとは待ちができるほどの人気ぶりは、移転後も創業23年の間に培った愛されている証拠ですね。
そして、注文した『角玉ねぎらーめん』の着丼です😋
イメージ 15

イメージ 23

イメージ 24

相変わらず優しい醤油らーめんはバッチグー👍
トロトロ角煮と煮卵とネギが入ったらーめんは絶品。
カウンターに置いてある自家製辛味は、勢いで入れると痛い目にあいます(笑)
イメージ 16

イメージ 17

適量を回し入れて食べると、これまたたまりません😋
イメージ 18

細めの麺は柔らかめの茹で加減も相変わらず。ズズッ~て1杯目を食べ終える前に、替え玉(100円)は「硬めで」注文しておきます(笑)
そして、タイミングよく運ばれた細麺には、スープが薄まらないようにと醤油ダレを提供してくれるので、少量を茹であがった麺に混ぜてから丼へ投入します。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

あっという間に替え玉も平らげて、最後のお楽しみにしている『煮卵』をレンゲに乗せて、スープと一緒に頬張れば・・・もう~この旨さはやめられません(笑)

イメージ 25


女将さんは白髪が目立って来たけどお元気そう🤗
だけど・・・店主の姿が見えなかったけれど、どうしたのかな?チョッと心配です。

以前より我が家からのアクセスが良くなったし、このお店が大好きな次女を誘って再訪してみよう~👍

では、また👋