NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新春69ツーリング

Naka吉です!

昨日はモトラッド湘南が主催する、新春69ツーリングへ参加して来ました。
行き先は、この時期はお山を走れないので、江ノ島に集合して三浦半島観音崎まで海岸線を走るルートです。
今回、足に出来たガングリオン除去手術をして、金曜日に抜糸したばかりのマミちゃんとはタンデムで参加🤗
早朝5時30分過ぎに八王子の自宅を出発したのですが、走り始めると外気温がマイナス4℃って・・・あんたも好きねぇ~と言われそうです(笑)

イメージ 1

R16~R129と走り、圏央道「圏央厚木IC」から茅ヶ崎までバビュ~ン

イメージ 2

6時40分過ぎに江ノ島奥のロータリーに到着すると、寒さも全く気にしない強者たち(◯◯タイとも言う😆)がすでに集まっているし・・・(笑)
日の出の時刻が6時50分過ぎだったから、防波堤に向かって歩いて行くと・・・
かずぅのアニキが黄昏て佇んでいるじゃありませんか😉

イメージ 3

いつもなら、ソレイユの丘近くのセブンイレブンで合流するはずなのに、早朝に目覚めてしまって江ノ島まで来ちゃったみたい(笑)
少しダベリングしながら日の出を待っていると、周りはカップルばかりの中にオッさんたちがポツンと・・・ね😆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

早朝、日が昇る瞬間って何度見ても感動しちゃいますね。

日の出を見てロータリーへ戻ると、結果的に強者たちが29台30名も集まっていましたよ🤨
皆さん本当にお好きです(笑)

イメージ 8

かしまし娘も元気なこと(笑)

イメージ 13

出発準備を整えていると、皆さん準備整っているのに走り出しませんね~
ワタシが走り出すと、大名行列のように連なって走り出すではありませんか❗
江ノ島の橋から、日の出の太陽と遠くに富士山を眺めながら出発です。

イメージ 9

イメージ 10

R134を30台近くのBMWが隊列作って走る様は、圧巻というかイヤミというか😅

イメージ 27

イメージ 28

まぁ~そんなに迷うようなルートではないので、信号のタイミングで隊列が崩れても、待たずにそのままゴー
昨日は強風注意報が出ており、ちょうど長者ヶ崎あたりからは、雲一つなく富士山をバックに江ノ島を眺める事が出来ました。

イメージ 11

そして、第1目的地の「セブンイレブン三浦赤羽根店」にとうちゃこ~
結構広い駐車場のセブンですが、30台ものバイクが止まると制圧した感じですな😅

イメージ 12

ここでしばらくお喋りしてから、宮川公園へ移動して記念写真。

イメージ 14

イメージ 15

童心にかえるマミちゃんはブランコに・・・(笑)

イメージ 16

すると、バイクを停めた駐車場脇に、蕾から開花した河津桜を発見。

イメージ 17

イメージ 29

寒い~寒い~と言いながら、春は少しずつ近付いて来ていることを実感しますね🤗

そのあとは、ゴールの観音崎を目指して、三浦海岸~久里浜~を走って、9時40分頃にとうちゃこ~
すると、赤シャツkomiさんがMidoさんやYOHさんたちと美味しい朝ごはんを食べに行くために来ていたけど、なぜか?遠くにAdv停めていたけどなぜ?(笑)
みんな揃ったところで、新春69ツーリングの記念写真を撮って解散~

イメージ 18

当初、そのまま八王子へ帰ることにする予定でしたが、マミちゃんが◯◯カワさんご夫妻のアッちゃんが保険のことでモト湘へ行くと聞き、我が家もクルマの保険を見直したのを機会に、バイクの搭乗者傷害保険をどうするか?店長に聞きに行くことになったみたいで、◯◯カワさん夫妻とカヨちゃんとカタオカさん5台で横浜横須賀道路を走りお店へ
すると、新春69ツーリングの途中、交差点で立ちゴケしたウエ◯◯さんのHP4が入庫😉
人の不幸は蜜の味と申しまして、しっかり写真に収めさせていただきましたよ(笑)

イメージ 19

イメージ 20

ウィンカーはポッキリ折れて点灯せず交換。ヒールガードはドライカーボンらしく、この大きさで諭吉4枚らしいですよ😅
今回はウィンカーだけ交換らしいけれど、きっと後でヒールガードも交換するだろうな(笑)

保険の話を聞いたあとは、以前にも訪問したことのある「手打ちうどん 自遊席」さんへ・・・

イメージ 21

ワタシは迷わず限定メニューの『味噌煮込みうどん』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

マミちゃんは『かけうどん』に、限定メニューの『ごぼう天ぷら』

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 30

このお店は讃岐うどんを提供してくれて、味もソフトで本当に美味しいんです。
ごぼう天ぷら』は、揚げたてを抹茶塩でいただくので、ごぼうの香りを楽しめて美味しかった~

そして、自宅へ帰る途中に妖怪の館「MaxFritzガレージ相模原」へ立ち寄って、妖怪とおハナに新年のご挨拶を済ませて、本年最初のツーリングは無事に終了👍

また、今年1年いっぱいの思い出を作るために走りますよ~

では、また👋