NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

みなみの桜ときくちゃん宿ツーリング Part2

Naka吉です!

週末は、みなみの桜がそろそろ見頃を迎えたので花見をしがてら、南伊豆にある【きくちゃん宿】に泊まるツーリングへ行って来ました。
みなみの桜ときくちゃん宿ツーリング Part1

食後のデザートを平らげた一行は、南伊豆の【きくちゃん宿】へ向かってR136を南下しましたが、何しろ風が強くて信号待ちごとに吹き付けられらから、バレリーナ状態のワタシはその都度ふらっと揺れて焦りまくりました😅
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

白波が立っているのがお分かりですか?
強風に煽られながら松崎町を過ぎてマーガレットラインへ・・・
クネクネを堪能しながら、先導のかずぅさんは気持ち良く駆け抜けていたけど・・・あれ?【きくちゃん宿】ですけど~・・・停車する気配すら見せずに駆け抜けて行っちゃったよ(笑)
しばらくして、我々が駐車場へ移動している頃に、反省しながら戻って来ましたけどね😆
取り敢えず荷物を降ろし、着替えを済ませたら、きくちゃんの軽自動車を借りて、再び松崎町方面へお風呂&お酒の買い出しにお出かけです。
バイクではなく、クルマに4人で乗り合わせて向かうのが新鮮に感じますね。
30分ほどMidoさんが運転してくれて「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」にとうちゃこ~
イメージ 5

ここは道の駅に隣接する温泉で、1人500円とリーズナブルです。
良い温泉で♨しっかりと汗を流して、風呂上がりはサッパリできました。
きくちゃん宿へ帰る前に、持ってきたお酒が足りない分を補充しにスーパーへ🤗
そして、再び30分かけて【きくちゃん宿】へ戻ったところで乾杯🍻
イメージ 6

風呂上がりに水分を取らずにいたから、最初の1杯の旨さは格別でしたね~
そして、きくちゃんが準備してくれた刺身や唐揚げをつまみにビールが進むのだ~
イメージ 7

イメージ 8

それに加えて、Midoさんが買ってきてくれた『崎陽軒のシューマイ』や、かずぅさんが朝から調達して来てくれた【生ワカメ】の茎部分を切ってから、茹でただけのところへポン酢でいただきました。
イメージ 9

イメージ 10

どちらも頬っぺたが落っこちてしまうほど美味かったなぁ~😋
そして、メイン料理の『鹿肉ステーキ』の登場~
イメージ 11

「こあじ亭」の鹿肉ステーキを思い出しながら、久しぶりに味わう鹿肉を堪能させてもらいました。
そして、調理を終えたきくちゃんも交えて、オッさんたちの会話は止まらない~止まらない~😅
結局、0時近くまで呑みながら語らいました。
イメージ 12


グッスリ眠った翌朝は若干二日酔い?(笑)
まぁ~あれだけ呑めば当然っちゃ~当然だな😅
朝食を食べてグダグダしてると、河津町周辺の渋滞にハマる恐れがあったので、7時30分過ぎに出発~
今度はBBQをしに来たいと思います。きくちゃんありがとうございました🤗
【きくちゃん宿】から20分チョッとのところにある「道の駅 下賀茂温泉湯の花」へ・・・
まだ、花見客で賑わう前でしたから、土手沿いに立ち並ぶ桜並木の下にバイクを停めて写真撮影タイムです📷
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

開花が進んでいるところで8分咲きくらいで、全体的には5分咲きくらいだったでしょうか?
今年の開花は早いと言われていましたが、寒さが続き河津桜の開花も狂ってしまったようですね。
この日も最高気温が10℃に満たず、寒い1日で開花が進まず、今週末あたりが一番良さそうですね。
イメージ 16

そして、途中で慣らしを伝える1,000km超え🤗
いろいろな縛りから解放されて、GS車格と乗り方を覚えたら、ガンガン走って行きたいと思います👍
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

途中、コンビニで休憩した時に「伊豆スカ」へ行くか?と話になったけど、気温も低くリスクを回避することを選択してR135を北上することにしました。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

そして、11時過ぎに早川のコンビまで走って来て休憩タイムです🤗
イメージ 24

イメージ 25

ここでkomiさんとはお別れ。
楽しい2日間ありがとうございました。
今度はキャンプかな?よろしくお願いしますね。
慣らしを終えたR1200GS Rallyeを初回点検へ出すので、ここから先はかずぅさんとMidoさんと一緒にモト湘へと向かいました。
イメージ 26

小田原厚木道路伊勢原まで走り、門沢橋を渡ってK22で長後方面へ向かってモト湘にとうちゃこ~
コーヒーをいただきながら、今回のツーリングの話題で盛り上がっちゃいましたよ🤗
一足先に自宅へ帰られたかずぅさんとお別れして、風邪っぴきのマミちゃんがクルマで迎えに来てくれたので、Midoさんと3人でお昼ゴハンを食べに「古民家食堂 ごんぱち」さんへ・・・
イメージ 27

イメージ 28

「水琴窟」の音色が綺麗で、マミちゃんが喜んでいたっけ😉
寒い1日でしたし、前回訪問した時に食べなかった「ほうとう」をいただくことにしました。
ワタシは『酒粕入りほうとう
イメージ 29

マミちゃんは『手打ちほうとう
イメージ 30

Midoさんは『高座豚丼』
イメージ 31

の~んびりと昼ごはんをいただいて、心も身体もぽっかぽか🤗

今回、ご一緒したかずぅさん・Midoさん・komiさん~お世話になりました。
また、ツーリング企画しますので、ご一緒しましょう~👍
そして、風邪っぴきのマミちゃん❗お迎えありがと~

さぁ~慣らしも終えたし、あとはもう少し暖かくなってくれたら、本格的なツーリングシーズンに突入したいと思います。
今年はどこへ行こうっかなぁ~⁉

では、また👋