NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

クネクネ楽しむぞ~四国ツーリング【1日目】

Naka吉です!

クネクネ楽しむぞ~四国ツーリングの初日
早朝4時に起床して出発の準備を整え5時少し前に、minmin兄さんとリコさんとの待ち合わせ場所になってる守山PAへと向かいます。

イメージ 1

岡崎ICに向かう途中、朝っぱらから曲がるところを誤ってUターン(笑)
いつもは起こるマミちゃんも、今日ばかりはウキウキで許してもらっちゃった🤗

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

待ち合わせ場所の東名高速守山PAにとうちゃこ~

イメージ 4

イメージ 5

しばらくしてminmin兄さんとリコさんもとうちゃこ~

イメージ 8

イメージ 9

初日は高速を主体とした、ロングツーリングになるので、挨拶を済ませたら出発です。
東名高速名神高速を、マミちゃんのリクエストで120メガトンで巡航😆
連休の間のためか?クルマの交通量も比較的少なく、順調に走り続けられました。

イメージ 10

イメージ 11

そして、名神高速「大津SA」でモーニングコーヒーをいただいちゃいます。

イメージ 12

イメージ 13

30分ほど休憩を取って、再び走り始めて高槻JCTから新名神高速~山陽道三木JCTを経て、神戸淡路鳴門自動車道

イメージ 14

途中で事故処理へ向かうパンダに遭遇してドッキリ(笑)

イメージ 15

イメージ 16

2回目の休憩は神戸淡路鳴門自動車道「淡路SA」

イメージ 17

昨年も「なぎさドライブウェイ」で同じ光景を見ましたね。

イメージ 18

この後、待ち受ける試練を知らないワタシたちは優雅に記念写真撮ってるし・・・

イメージ 19

再び鳴門大橋へ向かって走り出すと、まさかの「二輪通行止め」の表示が😭😭😭
minmin兄さんの判断(リコさんの司令とも言う😆)で洲本で降りて給油を済ませて、再び明石海峡大橋を渡って山陽道
・・・

イメージ 47

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

神戸西料金所辺りから雨粒が強くなり始めたので、カッパーマン&カッパーウーマンに変身(笑)

イメージ 23

イメージ 27

結局、瀬戸大橋経由で四国上陸を果たすため、三木SAで腹ごしらえ😋
季節のそばとミニカレー
チョッとカレーのごはんが・・・ヒドイ(笑)

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

ここで、徳島にお住まいのKAZUさんとノブさんにLINEで連絡すると、鳴門大橋を渡らずに瀬戸大橋経由の選択に間違いなし👍と言われ一安心。
バビュ~ンと走って、瀬戸大橋与島PAにとうちゃこ~

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

ここで長旅の疲れを癒すため、いつものソフトクリームタイム🍦

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

もう~ここまで来れば、宿泊先の琴平までは目と鼻の先👍

イメージ 38

再び、瀬戸大橋を渡って宿にとうちゃこ~
ひと風呂浴びてminmin兄さんと乾杯🍻

イメージ 37

そして、夕飯は丸亀の一鶴へ行く予定にしていたところ、KAZUさんとノブさんも合流していただけるとのこと🤗
夫婦でバイクに乗る仲間だから、話が盛り上がりそう~
しかも、わざわざ宿までお迎えに来てくださると😊感謝感謝でございます🙇♂
想定していたとおり、一鶴の「おやどり」と「ひなどり」を食べながら、トークのフリーバッティング(笑)

イメージ 39

イメージ 40

禁断の「むすび」で最後の一滴まで味わいます。

イメージ 41

21時近くまで話は尽きず、帰り際に一鶴のサンダル履いて帰ろうとするマミちゃん。
相変わらず天然です(笑)

イメージ 42

帰りもKAZUさんとノブさんに送っていただき感謝でございます。

イメージ 45

イメージ 46

5日にご一緒するのが楽しみでなりません。
そして、宿に戻って再び二次会🍻
KAZUさんからいただいた【芋けんぴ】が美味すぎ~

イメージ 43

イメージ 44

ごちそうさまでした😋

今日はお天気も回復する予報なので、四国クネクネを楽しみます👍

では、また👋