NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

バイクスクールへ行ったど~【2回目】

Naka吉です!

週末土曜日は高崎でNaka's農園の土いじりに精を出していたワタシとマミちゃん。
本当はもう少し土いじり」草むしりをしても良かったのですが、飯能自動車学校で行ったバイクスクールで不甲斐ない走りだった事にショックを受けて、マミちゃんとカオリンが2回目のバイクスクールを受講すると言うので、今回も引率者として同行してきました。
イメージ 1

イメージ 2

日曜日は薄曇りではありましたが、日が照りつける教習所のコースでは暑かったと思います😅
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しかも、今回は定員に達していたようで、ただただ❗スラロームの連続と低速ターンの繰り返しばかり。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 24

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 21

イメージ 22

常連さんはしっかりとターンして、素早い加速ができていてメリハリある走りでしたね。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

教官も個々に教えると言うよりは、「走って身体で覚えなさい」と言った感じでしょうか😅
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

暑い炎天下の中、ヘルメットの下では吹き出す汗を拭いながら、2人とも一生懸命走っていました。
まだ、バイクに乗っているだけで、操る感覚が掴めていないようです。
本人たちはメリハリ付けて走っていると思っていたようですけど、動画を撮って見せてあげたら、まだまだ修行が大事なんだと気づいたようです👍
少しずつライテクが向上して、バイクライフを満喫してもらいたいと思っているので、受講を続けていくようです。
イメージ 23

ワタシも見ているだけではウズウズしちゃうので、どこかで久しぶりに受講して見たいと思います。

では、また👋