NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末ツーリング 1日目は秩父から高崎へ

Naka吉です!

週末は日曜日にツーリングの予定があったので、土曜日はゆっくりと過ごそうかと思っていたところ、マミちゃんから「天気も良さそうだし、Naka's農園の様子を見たいから、オール下道で高崎日帰りしない?」と修行の命令が下されたのでした😅

さぁ~てオール下道で行くルートをGoogle先生で検索すると、青梅から山伏峠を抜けて秩父へ・・・そこから、児玉方面から藤岡を抜けて行くと3時間ほどで行ける計算。
ずうっと走り続けるのも嫌いではないけど、折角なら以前にブックマークしておいた皆野町にある「天空のポピー」に立ち寄ってみようと思い立ち、マミちゃんに提案してみると二つ返事でOK牧場🤗

日曜日にもツーリング予定があったので、早く出発して夕方までには八王子へ帰ってくる予定として、早朝4時40分に出発して「天空のポピー」へと向かいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

山伏峠あたりでは気温は14℃と肌寒い😵

イメージ 5

イメージ 6

飯能自動車学校の成果が少しずつ出て来たのか?マミちゃんのコーナーリングも良い感じです👍

イメージ 7

途中、道の駅芦ヶ久保でトイレ休憩を挟んで6時20分過ぎに「天空のポピー」にとうちゃこ~

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

真っ赤なポピーが見頃でした。
30分近くアングルを変えて、バイクやポピーの花を撮り続けてました。
「天空のポピー」を後にして、高崎へと向かう途中の沿道にもポピーが綺麗に咲いていたのでパチリ📸

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

こんな格好して写真を撮ってるんだって(笑)

イメージ 47

高崎へ向かっている途中から気温もぐんぐん上がって来たけど、木陰の下を駆け抜けると気持ちよく走れます👍

イメージ 23

イメージ 24

Google先生のナビゲートで高崎の実家へは9時にとうちゃこ~
ごった返すウィーク前に植えた野菜たちも元気~元気~

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

若干、かぼちゃの育ちが気になるけれど、概ね良い感じに生育中です🤗
今年の夏も枝豆とビールでグイッと行けそうです🍻
朝早くから走って来たので、マミちゃんと2人してひと眠り💤💤💤
1時間ほど身体を休めると、体力復活して元気印です🤗
準備を整えてお昼前に自宅を出発して向かったのは榛名湖👍
気温は29.5℃とビックリ😵

イメージ 28

イメージ 29

広域農道榛名フルーツラインをバビュ~ンと走って、榛名神社方面から榛名湖へ向かいます。
広域農道は適度なカーブの連続で、信号機も無く思う存分楽しめますね。

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 41

榛名湖へ向かうK33のクネクネも、クルマの流れに合わせながら楽しみました🤗
榛名湖まで走ってくると気温は19.5℃と、実家との気温差は10℃とヒンヤリするくらい涼しくて気持ち良いです。

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

しばらく涼んで汗が引くのを💦待ちましょう~
マミちゃんは相変わらず、天然なポージングで笑わせてくれますよ(笑)
そして、ここまで来たら伊香保の「清芳亭」さんへ立ち寄っておかないと後悔してしまうので、涼しい榛名湖とお別れして伊香保へと向かいます。
道の両側にヤマツツジが綺麗に咲いていました。

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

そして、「清芳亭」さんの前で、美味しい『湯の花饅頭』をいただきます😋

イメージ 39

イメージ 40

ここ「清芳亭」さんでは、蒸し立ての『湯の花饅頭』を食べるのですが、朝9時頃までに来ないと食べられないみたい。
また、あの蒸し立ての『湯の花饅頭』を食べに来なくっちゃね😋
さあ~てと・・・ここから、八王子へ帰るだけだったけど、BMWの道の駅スタンプラリーに「ららん藤岡」が対象施設となっていたので立ち寄ることに・・・
しかし、榛名湖と比べて下界は暑すぎる😅😅😅
「ららん藤岡」へ着く頃は、ジャケットの中は汗でびっしょり💦💦💦
日陰でクールダウンさせながら、体内からも冷やさないいけませんよね(笑)
神津牧場のソフトクリームをいただいたのは言うまでもありません😆

イメージ 42

それと「スタンプ」もゲットだぜ~

イメージ 43

帰りのルートを検索してみると、下道使うと3時間半😅さすがに辛い(笑)
とりあえず、本庄児玉ICまで下道を走って関越道を走って、高坂SAで作戦会議することにして出発~

イメージ 44

イメージ 45

高坂SAに着いてGoogle先生で検索すると、下道で2時間だってさ😆
高速を走った意味があまり感じられず、そのまま圏央道日の出ICまでバビュ~ンと走っちゃいました(笑)
最寄のガソリンスタンドまで帰って来たのが18時少し前。走行距離311km。平均燃費22.2km。

イメージ 46

自宅に帰ってビールを呑んだら、あっという間に撃沈してました(笑)
みんなと一緒に走るマスツーリングも楽しいけれど、気軽にバイクを止めて写真撮ったり、ルートもその時に変更できる【夫婦ツーリング】も楽しいですね🤗

では、また👋