NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末ツーリング 2日目は沼津から足柄へ

Naka吉です!

週末ツーリング2日目の日曜日。
先日、MaxFritz相模原店へ立ち寄った時、珍しく妖怪から「アレが何してコレだから~朝めしツーリングの企画頼む」と頼まれちゃったのね😅
・・・朝めしを食べて、お店のオープン前には戻らなければならない条件付き。過去には三浦半島や真鶴方面のお店へ出かけたことがあり、今回は少し足を伸ばして沼津港にある「にし与」さんへ行くことに決めたら、妖怪からもOK牧場の返事をもらいました👍
当初は妖怪とおハナに数名と聞いていたけど、徐々に人数が増えて最終的には9名になるって😵
まぁ~沼津で朝めし食べて相模原まで帰ることを考慮して、中井PAへの集合時間を7時30分から7時に繰り上げておいてたから大丈夫でしょ😅

我々夫婦は5時過ぎに八王子の自宅を出発。前日も早起きだったけど、普通に3時頃に目覚めるじぃ~とばぁ~だけど何か?(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

途中、圏央道相模原IC付近では気温が13.5℃とメッシュジャケットでは肌寒く感じます😖
この日も中井ICまでは下道で行くことにして、宮ヶ瀬方面から清川村を経由して伊勢原へ抜け、R246を走って東名高速に乗ってバビュ~ン❗

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

宮ヶ瀬から清川村へ抜けるクネクネを特訓して走ったら、なんと❗中井PAには6時過ぎに到着しちゃった😅

イメージ 8

イメージ 9

モーニングコーヒーを飲みながら、皆さんが到着するのを待っていると、続々と集合して来ました。
今回のメンバーは妖怪・おハナ・オショウさん・沙悟浄さん・ファーストベイビーさん・ドカティさん夫妻。
ファーストベイビーさんのお店のバイト君が寝坊のご様子😉それから、予定していたおハル姉さんが参加出来なくなってしまって、8台9名で出発~

イメージ 44

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

東名高速を沼津まで走って、下道を少し走って7時50分過ぎに沼津港にとうちゃこ~9名で入店出来るか?と思いながら、店内に入って聞いてみると、タイミング良くテーブル2卓が開いたところ🤗

イメージ 14

メニューが豊富で何を食べようか悩んでしまうんだな😆

イメージ 19

イメージ 20

アジフライは欠かしたくなかったから、ワタシは「まぐろ丼(アジフライ付き)」を注文。
アジフライはフワフワと柔らかく、臭みもないので美味しい~
まぐろも漬けがのせてあるので、旨味が増して美味しかった😋

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

マミちゃんは来るたびに長蛇の列だったから諦めて帰ったりしていて、3回目の訪問でやっと入店出来たので、以前にminmin兄さんが食べていた「大盛刺身定食」を注文。アジフライを半分分けてあげたら、ご飯が足りずにお代わりしていたっけ(笑)

イメージ 18

食事を終えて9時過ぎには、妖怪ご一行は東名高速でお帰りになるので、沼津港でお別れです。
次回は某所へ行く予定にしましょうね🤗

妖怪ご一行とお別れした我々夫婦は、マミちゃんのリクエストで「TAMAGOYA」さんへ行くことにしました。ここは、以前にマナちゃんと3人でモーニングを食べに行った場所です。朝めし食べ終えたばかりなのに『パンケーキ』が食べたいんだとか😆
R1~R136を経由して9時30分過ぎにとうちゃこ~(笑)
前に3組待ちと比較的待ち時間少なめ🤗
それでも30分ほど待って、やっとこさ入店出来ました。マミちゃんは、注文を受けてから泡立てるメレンゲをふんわり混ぜ込み、焼き上げる『TAMAGOYA パンケーキ』を注文。

イメージ 21

メープルホイップバターにメープルシロップかければ間違いなし😋

イメージ 22

しっとり柔らかい口当たりが美味しい~

ワタシはお腹いっぱいだったけど、かき氷ならと思い『Egg Egg Egg!!!』を注文。
ラグビーボールでも、ダチョウの卵でもありませんよ(笑)

イメージ 23

イメージ 24

かかっているソースはメープルシロップ味。砕きながらかき氷と一緒食べると・・・イケル👍
食べ進めると中から黄身が出て来るんだもん😋

イメージ 25

多分、タマゴの味がするんだろうけど、舌先が冷たくて味がよく分からん(笑)
食後のデザートは別腹とは言いますが、2人ともペロッと平らげてしまいましたよ😅
食欲旺盛な夫婦ですが、この日の夕飯はキュウリの酢の物やワカメの和え物などで胃腸を休めさせたのは言うまでもありません(笑)

さぁ~八王子へと帰るためにR1で箱根方面へと向かってから、箱根新道で箱根湯本方面へと駆け抜けました‼

イメージ 40

イメージ 41

朝、中井PAに向かう途中、東名高速を跨ぐ陸橋に「開成町 あじさい祭り」の横断幕を見て、お祭りが始まると車両では立ち入れないので、帰り道に立ち寄ることにしました。
Google先生が勧める農道を右左と走って、足柄街道を駆け抜けて開成町に到着したのが12時30分。
マミちゃん絶好調で羽ばたいてます(笑)

イメージ 26

日曜日は本当に良い天気でした。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

あじさいには、少し曇り空か雨が似合うけれど、晴れ間に咲く姿も良いものです。

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

場所を移動したりしながら40~50分近く写真を撮っていたら、暑さでボーッとして来たので、開成町を後にしました。
数年前にタンデムであじさいを見に来た時は、後ろから原チャリに追突された嫌な思い出があったけど、今回は良い天気で楽しめたので、全て嫌なことは吹っ飛んじゃいましたよ🤗
最近思うことは、10年くらい前は花が綺麗だなぁ~と思いもしなかったのに、ここ最近は花を見て感動しちゃう自分がいてびっくり‼(笑)
これも歳をとるってことなんでしょうね😆

開成町から八王子へと帰る途中、あまりの暑さに水分補給。

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 39

2人とも一気に飲み干して、身体の中からクールダウンしながら八王子へ・・・
近所のガソリンスタンドへ立ち寄って、16時には自宅にとうちゃこ~
238km、平均燃費22.7km❗
2日間よく走った週末でした🤗
いよいよ、明日あたりには梅雨入りみたいですね。
憂鬱な時期はライダーにとって一番辛い時期です。
少しだけ我慢ですね😉

では、また👋