NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末は実家の高崎へ

Naka吉です!

先週末、記録的な早さで梅雨が明けた金曜日。
イメージ 1

八王子へ帰ってから、すぐに荷物をクルマへ積み込んで、マミちゃんと一緒に実家の高崎へバビュ~ン💨
23時近くに到着して「お疲れ~」って言いながら呑む炭酸麦ジュースは美味い🍻
呑みながら寝落ちして目覚めたのが、3時くらい?二度寝かまして、目覚めたら8時近くになっていてビックリ‼

マミちゃんは6時過ぎから、Naka's農園の周りに密集している雑草を取り除いていたみたい😵
あわてて作業着に着替えて、草むしりタイムのスタートです。
イメージ 2

イメージ 3

枝豆も順調に育っています。
もう少し大きくなるのを待って、茹でたてを炭酸麦ジュースと食べたいなぁ😋
イメージ 8

午前中の作業を終えた頃には、2人ともグロッキーな状態。
朝方は草むしりしながら「お昼はあのお店行きたい~」とか言っていたのに、着替えて出かけるのも面倒くさいから、近所のショッピングセンターへ夏用の作業服を買うために出かけただけ(笑)
クルマの外気温は34.5℃だってさ😅
イメージ 4

もう~お昼ご飯は、冷たい『そば』と『冷や麦』😋
薬味は完全放置プレー状態のシソの葉とネギ。
イメージ 5

本来なら普通のことだけど、畑から無農薬野菜の採りたてを、そのまま食卓へ並べるなんて、一番贅沢な食べ方で美味しさは格別ですね🤗

午後は適度に休憩を取りながら草むしりを続けます。
新しい作業服はツナギよりも、風通しが良くて快適~快適~
イメージ 6

西の空から雨雲が近付いて、高崎市は土砂災害警報が発令されていたけど、我が家の周辺はゴロゴロとカミナリが鳴っているだけで雨は降らず。

草むしりの疲れは、温泉にの~んびりと入って取っちゃおうっと🤗
イメージ 7

温泉から帰ってくると、お月さんが顔を出してくれていました。
そして、帰りのスーパーで買った『サッポロクラッシック』で乾杯🍻
イメージ 9

軽い飲み口なので、ついつい3本も飲み干してバタン(笑)

日曜日も朝から草むしりと、クルマの洗車をして、関越道の渋滞が始まる前に帰宅しました。
今週へバイクに乗らずに過ごしました。
週末のお天気が微妙だけど、少しほ乗れると良いなぁ~🤗

では、また👋