NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

バイクに乗らない週末は・・・

Naka吉です!

連休は23日、24日と高崎でした。
23日の5時過ぎに八王子を出発。3連休だしのんびり下道を走って高崎へ・・・

高崎の実家は築50年の古い家。何度か交換しているであろう水道管も、昨年は連日寒さが厳しく凍結の影響で、ピルホールが発生して水漏れしていました😅
午後から北風が強く吹いて、頭のてっぺんがちゃっぷいけど作業開始。
まずは、古い水道管保護材を切り取って・・・
イメージ 1

イメージ 2

補修テープとビニールテープでぐるぐる巻きにした後、新しい水道管保護材で覆ってから、保護テープを巻いて完成👍
我ながら、綺麗に仕上がったと自画自賛(笑)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

でも、まだ若干水漏れしているけど、まぁ~普段は空き家だから良し👍としましょう。


それから、先月掘って乾燥させていた「落花生」をマミちゃんがオーブンで焼いてくれたけど、少し焼き過ぎだったみたいで香ばしい😅
イメージ 6

イメージ 7

しかし、負けず嫌いなマミちゃん(笑)
夕方のリベンジで落花生は、オーブンで20分焼き上げるのがベターと発見👍リベンジ大成功だね🤗
美味しい落花生と麦ジュースがたまりません😅
イメージ 8



初霜も降りたので、Naka's農園の里芋を収穫したけど、今年の夏の暑さで小ぶりなモノばかり・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

これで今季のNaka's農園は、全ての収穫が終了です。
また、来春に向けて土作りしなくっちゃな👍


北風が強く山沿いでは雪が降って❄いたようです。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

もう~お山のクネクネは来春までお休みですね。


24日は、残りのNaka's農園を手入れしたり、クルマの洗車を終えてから八王子へ・・・
だけど、関越道は30km近い渋滞情報だったので、Google先生の誘導で下道を走って21時前に無事とうちゃこ~🤗

バイクに乗らない休日って、何か物足りないと思うのはワタシだけでしょうか❓😉

では、また👋