NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

房総ツーリングへ行って来ました!

Naka吉です!

土曜日はチーバ方面へツーリングへ行ってきました🤗
前夜の忘年会は一次会で退散して、22時30分頃には自宅に戻って来れました。
いつのまにかベッドで寝落ちしてしまったけど、目覚ましかけなくても目が醒めるお年頃なワタシは、4時過ぎには目覚めちゃった😆
シャワーを浴びて出発の準備を整えようと、玄関を開けた瞬間に冷気がヒュ~って頬を伝わってちゃっぷい。
マミちゃんが参加するレディースツーリングは、館山道君津PAに8時集合、8時30分出発の予定だったから、早めに家を出て浮島JCTまで下道ルートを走ることにしました。
5時50分に八王子の自宅を出発し、しばらく走るとオンボードに表示された気温は、今季初のマイナス2℃😱

イメージ 2

イメージ 1

何枚か写真を撮ったのに、タイミングが悪くて写ってない😣
北野街道~府中街道を走って、登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎大師と駆け抜け、途中のコンビニで朝食を買って、浮島JCTからアクアラインへ・・・
ちょうど7時30分頃だったから空いてるかな?なんて思っていたけど、海ほたるへ向かう登り坂のあたりからプチ渋滞に突入。

イメージ 11

イメージ 12

すると、後方からGSのような?Advのような車両が近付いて来るとマミちゃんから伝達があったので、道を譲ろうとすると・・・カメラを構えているとか😆
直感的にkomiさんだな❗って思ったら大当たり👍

イメージ 13

今回のチーバツーリングにご一緒いただけると連絡もらっていて、komiさんはトイレ休憩に立ち寄ったようでしたが、我々夫婦は君津PAに直行です。
気温は低めだけれど、雲の隙間から朝日が眩しく光ってる景色を眺めながら走れるのは、ピィーンと張り詰めた冬ならではですね。

イメージ 14

イメージ 15

アクアラインを渡り切って館山道を走り出す頃から、電熱ベストが全く機能せず寒い~寒い~🥶
寒さに耐えながら君津PAに到着すると!すでにレディースツーリングに参加される女性陣が集合しているではありませんか👍
ワタシは途中のコンビニで買ったミックスサンドイッチとコーンポタージュで腹ごしらえ😋

イメージ 3

しばらくすると海ほたるで一旦別れたkomiさん登場。2人してだべっているとマミちゃんたちレディースが出発して行きました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

するとそこへMidoさん登場👍

イメージ 10

9時まで待って、今回のツーリング目的でもある「らーめん八平」へ向かうことにしました。当然ながら案内はGoogle先生にお任せすると、期待通りに信号機のないルート選択は喜ばしい限りなんですが、本当にここで大丈夫?って道を曲がれって言うので戸惑っちゃいますよね😅

イメージ 16

イメージ 17

本当に信号機が少なくて、予定よりも早い9時50分過ぎに2番目にとうちゃこ~♫

イメージ 18

名簿に名前を書いて、オッさん3人で日向ぼっこしながら、他愛もない話で盛り上がって時間を過ごしていました。
そして、オープン11時に2番目に呼ばれて店内へ・・・

イメージ 25

そこから待つこと約40分😅
久しぶりのご対面でございます。『アリランラーメン』

イメージ 19

イメージ 20

以前はニンニクがゴロゴロと入ったパンチの効いたスープで、食べた後はニオイが凄かったと記憶していたのですが、いい意味でマイルドな味わいは万人向けです。
厨房に立つおばあちゃんの姿を眺めながら待っていたのが懐かしく思ってしまいました🤗
それでも、1時間40分待って食べた『アリランラーメン』は十分満足で美味しかったです。
ここで、夕方までに自宅に帰って、奥様のお手伝いしてポイントを貯めるkomiさんは離脱することになりました。
ワタシとMidoさんは、少し走って養老渓谷駅入って足湯に浸かることにしましたよ~

イメージ 42

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

いすみ鉄道でトロッコ電車に乗るイベントか開催されていたけど、先頭車両は機関車かと思ったら、まさかのディーゼル機関車だったのはびっくり‼ポン‼

イメージ 24

足湯に浸かってると、100RSの車検を終えたbobさんからメッセージがあったので、少し走った「粟又の滝」落ちあったけれど、駐車場から降らなければならず、降りたら再び上まで登らなければならないので、3人の意見は合致して却下(笑)

30分ほど走るとインスタ映えする?ジブリの世界みたい?って事で有名な「亀岩の洞窟」へ行ってみましたよ~👍

イメージ 40

途中のコンビニでトイレ&コーヒーブレイク。千葉と言ったらコレ飲まないとね😋

イメージ 33

イメージ 41

練乳入りの甘~いコーヒーは、千葉県民にとっては懐かしいお味なんでしょうね。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

でも、ここは早朝に来てハートに映る洞窟が良いのだとか・・・
紅葉のシーズン🍁ならば、もう少し感動があったのかな?

イメージ 31

イメージ 32

「亀岩の洞窟」を見終わると、bobさんも早めに帰宅されるとのことでしたので、ここでお別れしてMidoさんと2人してレディースツーリングを終えたマミちゃんとマナちゃんをピックアップするため、君津IC近くのセブンイレブンへレッツラゴ~

イメージ 38

イメージ 39

少し小腹が減ったのでアメリカンドッグとコーヒーをいただきました😋

イメージ 30

この日は糖質が多めだったな(笑)

そして、レディースツーリングから帰って来た、マミちゃんとマナちゃんと合流して向かったのは「江川海岸」
こちらも「千と千尋の神隠し」に登場する、海の中を走るシーンに似ていると人気の場所。

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

もう少し明るい時間帯から来れば、マジックアワーを見ることができてかな?
この場所は、もう一度来てみたい場所ですね🤗
さてさて、遅くなる前に帰らねばとスマホを取り出しGoogle先生を見ると、アクアラインベイブリッジ先の狩場線も真っ赤か😅
ひとまず、海ほたるに行って作戦会議を開こうと向かい、暖かい室内でおしゃべりしていたら「あら❗不思議⁉」渋滞解消しているみたい👍
たった30分ほどのことでしたが、アクアラインだけスリスリした後は、保土ヶ谷バイパスまで渋滞なし。
しかし、行きに機能しなくなった電熱ベストが効かずに、途中から鼻水垂らしながら走ってました。2012年に購入したKLANの電熱ベストも、そろそろ交換かなぁ~
R16は流石に渋滞が酷かったけれど、Google先生の仰せに従って走り、八王子まで帰って来ると・・・
気温は2.5℃😵

イメージ 37

さすが裏切りませんよ❗山梨県八王子市(笑)

わずかな時間でしたが、ご一緒いただいたkomiさん・bobさん。そして、1日遊んでくれたMidoさん。
ありがとうございました。
多分、年内は走り納めになると思いますが、来年も引き続きよろしくお願いします🤗

では、また👋