NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

電熱ベスト『RSタイチ e-HEATインナーベスト』

Naka吉です!

先日の房総ツーリングへ出かけた時に、コントローラーの電源は点いているものの、断線?なのか電熱ベストが温まらず寒い思いをして走っていました。

電熱ベストへ電源を供給するコネクター🔌の接続部分を触っても変化なく、どこで断線しているのか判明しません。
また、ワタシが使っているKLANの電熱ベストは、すでに国内でのサービスを撤退していて修理は不可能な状態。
イメージ 2

このKLAN製電熱ベストは2012年に購入し、もう6年使った物だったのでマミちゃんに相談して、新しい電熱ベストを更新することにしました。
KLANの電熱ベスト更新はコチラ

ネット検索すると安価な物から高額な物まで、バラエティ豊富に揃っています。
今回の故障?も踏まえて、新しく更新した電熱ベストは国内のバイク用アパレルメーカーの「RSタイチ」に決めました。
製品トラブルなどあった時も、国内メーカーならば少しは安心出来ますもんね🤗
ただし、シーズンインしていて、カラーを選ぶことは出来ず、ワタシの身体に合うMサイズはカーキ色のみ。
背に腹はかえられないので、Yahooショッピングのポイントを使ってポチッとしました。
イメージ 1

商品が届いて開封してみると、RSタイチのハンガー付きで嬉しかったな👍
早速、電熱ベストを袋から取り出してみると・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

写真映りでは緑色に見えますが、実物はカーキ色でモフモフした素材は、着ているだけでも暖かそうです。
試しに羽織ってみると、マミちゃんから「散歩しているおじいちゃんみたい・・・」だってさ😆(笑)

この電熱ベストは電源が、別売りのバッテリーか、車両から電源供給する2通りを選べます。
イメージ 7

今回、安定した電源供給とパワーモードを使える、バッ直による供給方法を選択しました👍
イメージ 8

バイクから降りても電熱ベストが必要な事が多く感じられるようであれば、別売りのバッテリーを後から購入すれば無問題ですからね。
3連休でGS-Rallyeに配線を取り付けてみようかと思ってます。

では、また👋