NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休最終日は、チョッとそこまでソロツーリング!

Naka吉です!

日曜日は藤岡で、魚のアラから取った美味しい出汁のラーメンを食べて、ガラガラの関越道と圏央道を走り、一気に八王子へ帰って来ました。
中華そばgo.to ku~仁~
夕方からは、先日入手した電熱ベスト『RSタイチ e-HEATインナーベスト』の配線作業に取りかかりました。
右側のカバーを外してから、バッテリーのストッパーを取り外して本体を取り出し、今まで使っていたKLANの接点を緩めて、ややこしく取り回していた配線を取り除いて準備完了。
RSタイチの配線はバッテリーの接点から、ヒューズの入ったBOXまで80cmほどあるので、とてもシンプルに全ての配線がシート下に収納出来てバッチグー👍

イメージ 13



3連休はゆっくり過ごそうかと思っていたけど、電熱ベストの配線を終えると、やはり❗その効果を試したくなる(笑)
マミちゃんはお仕事だったから、チョッとそこまでソロツーリングすることに😅
準備を整えて8時30分過ぎに自宅を出発し、圏央道相模原IC付近では青空に出迎えられ、ピリッとした冬の寒さは嫌いぢゃないワタシ😆
イメージ 1

宮ヶ瀬ダム周辺はクルマもバイクも少なく、年末取り締まりの御用にならないよう気をつけて走り抜けます👍
イメージ 2

イメージ 3

R246へ進むと交通量が増えて、ところどころ流れが悪い箇所があったけど、急ぐようなツーリングではないので、流れにまかせてまったりと・・・
でも、なぜか?前後にクルマが無いのはなぜかしら?😆
イメージ 4

イメージ 15

イメージ 5

途中のコンビニで遅めの朝食をいただきながら、どこへ行こうか?ひとり会議😜
イメージ 6

とりあえず、時季は遅いけど裾野にある某所のメタセコイア並木を見に行こうと、再びR246を走り出すと前方の雲行きがあやしいではありませんか😱
富士の演習場横を通り抜ける頃には、今にも雨粒が落ちて来そうな天気ではありませんか😵
イメージ 7

そして、某所のメタセコイア並木に到着し、写真を撮ろうとバイクを停めると、こんな看板が目に付きました😣
イメージ 8

すっかり有名な場所としてワタシも何度か訪れましたが、私有地であることの配慮が足りなかったなぁ~と反省。
すっかり落ち葉に覆われた、メタセコイア並木が見納めってのも、何かの縁でしょうかね。入り口のところで最後の記念写真だけ、チョッと撮らせてもらっちゃいました。今までありがとうございました。

イメージ 16


イメージ 17


すると空から雨粒がポツリと落ちてきたので、急いでエンジンをかけて山中湖へと急ぎます。
東の空には晴れ間が見え隠れしているので、八王子方面へ帰るのは問題なさそう👍
イメージ 9

籠坂峠に差し掛かる頃には気温4℃と、なかなかシビれる寒さになっても、新しい電熱ベストは中くらいのイエローポジションで十分暖かい。きっと、DFG のウェアが防風とキルティングのインナーが影響していると思われ、これならば真冬の氷点下になっても十分耐えて走れそうです・・・ってか❗普通は氷点下になったら走らないか(笑)
山中湖の湖畔にある「平野の浜」へやって来ても、富士山を覆いつくす雲はドンドンと増えるばかり・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14


回復が見込まれないので、すぐに切り上げて道志みちを走って八王子へレッツゴー👍
反対車線には、サンタクロースの衣装を身に付けたライダー達と、たくさんすれ違ったなぁ~
それから、9月の台風の影響で青根にある、道路の一部が崩落したところは土砂や倒木が片付けられ、片側の交互通行が出来るまで復旧していました。
完全復旧するまでには、あとどの位の期間がかかるのでしょうか?
予算の問題もあって長くなるのかも知れませんけど、近隣の方々の利便性が改善されることをお祈りしています。

自宅に戻ってからは、前日の雨が路面に残っていたりして、足回りが泥だらけになっちゃったから、軽く汚れを拭き取りケミカル製品で仕上げて洗車終了👍
今年は新しい相棒のR1200GS-Rallyeに乗り換え、ODOメーターが14,000kmを超えるほど、いろいろなところへ出かけて楽しませてもらいました。
来年もガンガン走りたいと思っていますので、夫婦共々よろしくお願いします👍

では、また👋