NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

中華そば go.to ku~仁~

Naka吉です!

日曜日のお昼。
高崎から八王子へ帰る前に母の墓参りを済ませて、R17を走って藤岡ICの先をGoogle先生の案内に従って走った行くと・・・

手前のラーメン屋の方が、ラーメンの旗や看板が目立って分かりやすく、危うく通り越してしまいそうになった「中華そばgo.to ku~仁~」さんにとうちゃこ~🤗
イメージ 1

イメージ 2


ネットでググると「あら炊き中華そば」がヤバいって事で訪問。
12時を少し過ぎたばかりだって言うのに、すでに太麺は売り切れだってさ。
いったい何食準備しているのかな?
イメージ 3

しかし、店内はカウンター席も埋め尽くされるほどのお客さんでいっぱいなのを見て納得しました😅

ワタシは『特製 あら炊き中華そば(塩)』を注文👍
イメージ 4

ひと口スープを啜ると、真鯛メジナ・金目鯛・連子鯛のアラから取った出汁が、基本のスープと調和が取れたダブルスープが絶品😋
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ラーメンに乗せられた鯛の刺身も、ダブルスープと違和感なく食べられ、最後の一滴まで残さず飲み干してしまった😅
イメージ 9


マミちゃんが注文した『カラシビ味噌ラーメン』は、神田の鬼金棒を彷彿させる山椒のシビレが効いていて、濃厚な味噌とマッチして👍
イメージ 10

イメージ 11

山椒が苦手なマミちゃんと、途中から交換して食べましたが、できればコチラは太麺で食べたかったので残念。

店内は永ちゃんのポスターやビデオが流れていて、お店もスナックを改装したような作りだけど、そんな雰囲気嫌いぢゃないオレ(笑)
イメージ 12

次は『あら炊き中華そば(醤油)』を食べてみたいな😋
ごちそうさまでした。

では、また👋