NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新春からポチリスル菌に感染しました(笑)

Naka吉です!

今年も元旦からマミちゃんの実家で、湯沢で買って来た「新潟限定 純米吟醸」を呑もうと開封したら、あまりの美味さにお義父さんと2人して一升呑み干しちゃった(笑)

イメージ 1

2日も朝から日本酒をいただいて気分の良くなったワタシ😅
呑みながら密林さんを除くと、年末までに5,000ポイント以上も貯まっていたではありませんか🤗
以前から、ほしい物リストに入れてあったエアモニター を見ると、センサーがブラックの商品がお安くなっているではありませんか。

イメージ 2

本当は皆さんが装着されてる「Airmoni(エアモニ)」が欲しかったけど、お値段も高めだったので躊躇してました。しかし、この商品ならばポイントを使うと1,000円チョッと👍
これは、自分へのお年玉としてポチッとしちゃいました(笑)
今年も煩悩は増すばかりになってしまうのでしょうか?
新年早々にヤバイですね😆

そして、美味しいお酒を呑みながらポチッとした商品が本日とうちゃこ~

イメージ 3

早速、開封して本体の充電を開始。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

東海大青山学院大の5連覇を阻む、総合優勝を果たしたゴールを観終わってから作業開始です。

イメージ 7

フロントとリアに、それぞれのセンサーを取り付けると、本体に空気圧が表示される構造になったいるようで、細かな設定は必要なし。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

強いて言えば、本体の表示方法とアラームの設定をするだけ。あとは、タイヤが動き出せば作動するし、一定時間作動しなければ、本体の電源が落ちる仕組みになっているので、コレはなかなか使えそうです🤗

イメージ 11

本体の取り付け位置も、本当はグリップに近いところへ取り付けようと思ったのですが、タンクバックを装着した際にハンドルをフルロックすると、少し干渉するのでセンターの位置は移動してみました。

イメージ 12

イメージ 13

この位置でしばらく使ってみようと思ってます。
今月はスキーや1年点検があるので、ツーリングへ出かける機会が少なそうだけど、
走りながらエアモニター 出来ると、安心できそうです🤗

では、また👋