NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

新春ツーリングは伊東へ・・・

Naka吉です!

正月をゆっくりと呑んで過ごしたら、いよいよ今年最初のツーリングへと出かけたい🤗
ちょうど日曜日は、マミちゃんのR1200RSを車検に出す日だったので、相談して急な思いつきでしたが、「朝っぱらから伊東まで走って、海鮮丼が美味いと評判の【魚河岸】さんでランチと思ってます。
もし、ご一緒いただける方がいらっしゃれば、8時に西湘PA(下り)で合流しませんか?」とお誘いしてみました。

すると、ジェットさん・bobさんと、アッくん❤マナちゃんご夫妻がご一緒していただけるとお返事あり。急なお誘いだったのに、皆さん快く回答いただいちゃって嬉しかったです🤗

5時に起床してバイクの準備を整え、外がとても寒かったから、しっかりと防寒対策したウェアを着込んで、6時20分頃に自宅を出発~
R129~R246を走り、K63を南下して小田厚の平塚料金所近くを通って、大磯てR1と合流し国府津を目指します👍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

空を見上げると・・・今にも雨粒が落ちて来そうなどんより雲😣
まぁ~晴れ女パワー全開のマミちゃんが一緒だから心配要らないですけどね(笑)

そして、7時30分過ぎに西湘PAに到着すると、bobさんとアッくん❤マナちゃんご夫妻は到着済みでした。
すると、すぐにジェットさんも到着されて、7時半だよ~全員集合(笑)

イメージ 4

海沿いでも天候は回復せず、遠く房総半島や大島を見ると、陽炎のように浮いてる現象を見ることが出来ました。外気よりも海水温が高いからなのかな?
箱根方面のお山は真っ白な雲に覆われていて、雪でも降ってんじゃないの?って思うほど・・・😵

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

そして❗アッくんのニューマシン『R1250GS』
TFTメーターは視認性が高くて良さげ🤗
でも、そろそろ表示に日本語を取り入れてもらってもいいんじゃなでしょうか?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

シフトカムボクサーエンジンは、とてもトルクフルなフィーリングで、細かなシフトチェンジが不要なんだとか👍
ただし、燃費が初期型のR1200GS-LCよりも悪いらしいことなど、オーナーならではの話を聞くことができました。ギア比の問題なのかな?
見た目は1200と変化ないけど、細部のセッティングは改良しているんだろうな😉
早く行き過ぎても時間を持て余してしまうので、コーヒーなど飲みながら引き続き談笑タイム🤗

イメージ 9

8時を少し過ぎたところで伊東へ向かって出発しますが、bobさんは午後からお仕事だっと言うので、伊東の「道の駅 伊東マリンタウン」まで一緒に走ることになりました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

西湘バイパス早川出口からR135を真鶴~湯河原~熱海~網代と走ります。
ノロノロ走るクルマの後ろに付いてしまったけれど、伊豆道路は一本道だから仕方ありませんね。

イメージ 16

イメージ 17

9時15分過ぎに「道の駅 伊東マリンタウン」にとうちゃこ~

イメージ 18

イメージ 19

ここで1時間近く時間調整としました。すると、マミちゃんったら端から端まで試食しまくり千代子(笑)
これから、美味しい海鮮丼食べようって言ってるのに、食いしん坊さんなんだから😆
売店の真ん中にあるイスでは、落ち着いて座ってもいられないし、セッカチなマミちゃんが早めに行って並んだ方が良いと言うので、走って5分とかからない距離にある【魚河岸】さんへ向かい、駐車場に着くと一番乗り😅
商売道具の軽トラをお子さんと洗車していて、朝からほのぼのとした光景を見ることができました🤗

イメージ 20

天候が良くなかったことと、正月休み最終日の影響から、出かける方々が少なかったかもしれませんね。

イメージ 23

整理券の配布が始まるまで、少し時間がありますが、みんなで談笑しているとあっという間😊
お店の方の話では、前日5日の土曜日には同じ時間で数組待っていたそうですから、空いていてラッキーだったようです👍

イメージ 26

お店の軒先には、発泡スチロールの箱の中に猫ちゃんの姿が・・・😉

イメージ 21

イメージ 22

そして、11時過ぎに整理券が配布されて、人数を伝えてオープンを待ちます。

イメージ 24

整理券が配布される頃になると、続々と駐車場にクルマがやって来て満車になっちゃった。

イメージ 25

そして、開店と同時に席へ案内され、お茶と漬物に小鉢が運ばれて来ます。そして、ワタシほ『海鮮丼』を、マミちゃんは『刺身定食』を注文。
オーダーが入ってから作り出すので、多少時間がかかるので、同じに入店しても最後に注文した方々は、我々が食べ終えて頃でも料理が出ていなかったから、再訪する時も一番乗りを目指さないとならないかなぁ~
待つこと10分弱。待望の『海鮮丼』の着丼です👍
丼のフタからマグロの切り身が、こんにちは~して閉じられてません(笑)
フタを開けると・・・

イメージ 27

イメージ 28

どうですか?この分厚いマグロの切り身に、金目鯛・鰺タタキなど、どれも美味しいったらありゃしません😋
これで1,100円で食べられるなんて、とってもリーズナブルな価格です。
マミちゃんの『刺身定食』も具材がほぼ同じだったかな😅

イメージ 29

アッくんが注文した『金目焼魚定食』を少しいただきましたが、脂がのったジューシーな味わいで美味しかった。再訪の時は、焼魚と煮魚を食べたいと思いました❗

皆さん満足いただけたようで良かったとひと安心🤗
この後は、モトラッド湘南に向かって走り出したのですが、やはり帰省客や観光客が早めの帰宅のためか?上り方面のクルマが多くて、熱海の手前から渋滞😵
納車されたばかりのアッくんのことも少し気になったけれど、途中からスリスリして先へと進みました。
また、湯河原や真鶴の手前でも同じようなプチ渋滞だったので、真鶴旧道を走って早川から小田厚にのって伊勢原までバビュ~ン🏍
無事にモトラッド湘南へ到着。マミちゃんのRSを車検に出して、全てのミッションが完了です。
かずぅさんもお店に来ていたので、新年の挨拶をすると、悪の枢軸から悪いお誘いなんかあったりして、日程調整しておきます(笑)

新年早々に急なお誘いだったにも関わらず、皆さん快く参加いただいちゃってありがとうございました。
また、今年もいろいろとツーリング企画しますので、お付き合いくださいませ🤗

ではまた👋