NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

河津桜ときくちゃん食堂

Naka吉です!

人事異動が決まってから、引継ぎ資料作成やら入札など慌ただしく、投稿が遅れ気味でございます。

土曜日はアッくんとマナちゃん夫妻と一緒に、ピークを過ぎた河津桜を見に行って来ました🤗
過去の経験から早めに南伊豆を目指して走るのがベターと思い、西湘バイパス西湘PAに6時集合としました。
八王子の我が家を出たのが4時50分近くだったかな?

イメージ 1

R16⇨R129⇨圏央道【圏央厚木IC】⇨小田厚⇨大磯IC⇨西湘バイパス西湘二宮IC】の合流で、アッくん&マナちゃん夫妻とバッタリ合流👍
日が昇る前は気温が6℃前後で、電熱ベストは最強モードにしても寒い😵
西湘PAも時間帯が早かったこともあって、バイクは少なめって当たり前か❗(笑)

イメージ 2

イメージ 3

トイレ休憩を挟んで、予定通りにR135を南下して走り出します。
伊東から先が決まって混むので、一気に河津町まで走っちゃいます🤗

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

8時に河津町セブンイレブンで休憩&モーニング😋
少しだけ河津町の会場へ行ってみましたが、すでに観光客の方もたくさんいらしてました。開花のピークを過ぎ、所々では葉桜になってましてね。

イメージ 7

イメージ 8

次の目的地。南伊豆町の「道の駅 下賀茂温泉湯の花」へ
こちらも、一部は葉桜となっていました。駐車場のオジさん曰く、今年は例年に比べて1週間ほど早い開花なんだとか・・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

上流の方が少し開花が遅いとオジさんが言うので、のんびりと歩いて行くとJA主催の「農業祭」が開かれているではありませんか❗
お汁粉が振舞われていたので、列に並んでゲット👍

イメージ 15

すると❗食べている側から、婦人部の皆さんで餅つきが始まり、つきたての『からみ餅』と『きな粉餅』までいただいちゃいました😋

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

チョッと前にサンドイッチ食べたばかりなのに、次々と胃袋に入っていっちゃうのが不思議でたまりません。笑笑
そして、マミちゃんがトイレのために建物の中へ入って行くと、突然携帯が鳴り響き・・・「今すぐ建物の中に来て❗無理でガラガラ出来るみたい‼」だって😅
列に並んでガラガラポン(笑)
見事にマミちゃんは『わさび漬け』をゲット👍
ワタシは誰でももらえる『紅白餅』いただきましたよ🤗

イメージ 19

イメージ 20

もう~至れり尽くせりで、花より団子とはよく言ったものです😆
そして、会場で行われている「スタンプラリー」に参加して、再びガラガラポンへ(笑)

イメージ 21

そして、見事に『フラットファイル』をゲット👍

イメージ 22

の~んびり会場で過ごしていたら11時❗
会場からすぐ近くにある「きくちゃん食堂」へ行ってランチタイム😋
※どんだけ食うねん(笑)

イメージ 23

イメージ 24

元々、Advに乗っていた、きくちゃんとはモト湘で知り合い、昨年は「きくちゃん宿」に宿泊させてもらって以来の訪問です。

イメージ 25

今はこちらの「きくちゃん食堂」一本で頑張っているそうです👍
マミちゃんは『鹿ステーキ定食(150g」』
特製ソースと鹿肉がマッチして、ご飯がススムくん😋

イメージ 26

イメージ 27

ワタシは今年の干支である『いのしししょうが焼き定食』

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

臭みもなく美味しゅうございました😋
美味しいごはんを食べていると、駐車場に見たことのあるGSと、カスタムされたnine-Tが・・・
何と❗GSで現れたのは、ハッセーシマくんとそのお友達でした。
千葉に住む会社のバイク仲間と、諸事情で来られなかった南伊豆町方面に来たそうだ👍
そして、「きくちゃん食堂」でごはんを食べようと来店したら、我々と遭遇した次第なんだって。
食後に近くの菜の花畑に行くと話すと、一緒に行くと言うので食後のお散歩😉

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

せっかく遠く来たのだから、南伊豆町河津桜を見に行くことを勧めたけれど、菜の花で春を感じられたから満足出来たって(笑)
この後、一緒に中伊豆のカフェまで走ったのだ・・・
まさか❗あんな事が起きるなんて、思いもしませんでした🤭

続きは明日👍

では、また👋