NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

パニアケースが!

Nakaです!
 
 
18日(日)の西伊豆ツーリングへ行ったことを、忘れないうちに書き綴りましょう
 
 
日曜日の早朝5時20分に、八王子の我が家から相棒を引き出してイグニッションを回すと・・・気温0℃(爆)
 
 
箱根の山が越えられるか心配しながら、華麗衆2号Yamaさんと待ち合わせの鵜野森のサンクスを目指しましょう!
 
 
約20分チョットでサンクスに到着すると、Yamaさんもすぐに現れ!談笑した後に集合場所の西湘バイパス西湘PAへK51で向かったのですが、とっても信号機との相性が悪い日で・・・
特にR129に入って平塚から先の信号機はことごとく停められましたネ
 
 
 
 
それでも、集合時間前には西湘PAに到着するとバイク置き場がBMWで埋め尽くされてます(笑)
寒い日だったのでバイクの数も少なかったおかげもありますが、ほとんどがモトラッド湘南の皆さんでしたヨ
イメージ 1
<この後も台数は増えて、今回のツーリング参加台数はなんと22台でした
 
 
 
朝の冷え込みから想像すると箱根のお山は大丈夫かしら?
・・・などと思ったのですが、箱根新道と伊豆スカイラインで亀石峠まで行くルートに変更は“なし”だそうです(汗)
モトラッド湘南営業の市東さんから『路面については、解氷剤が撒かれてるので路肩と日陰を注意して走行すれば問題ないだろう!』との言葉を信じ?慎重に走行しましょう
 
 
箱根新道も伊豆スカイラインも気温は2℃前後で、オンボードコンピュータには路面凍結の注意を促す点滅がピカピカ(笑)
皆さん注意しながら走っているところに、R1200GSに乗っているNakaの師匠garigari-kさんは箱根新道をバッヒューンさすがですネ
 
 
 
伊豆スカイラインからの綺麗な眺めに目もくれず(笑)、快調にワインディングを楽しみながらスカイポート亀石に到着!
イメージ 2
寒すぎて(笑)この集団以外にバイクは見当たりません
 
 
 
 
 
亀石峠から修善寺を抜けてだるま山高原レストハウスへ・・・もちろん、脇目もくれずにひたすら走りに集中(汗)
走り抜けたその先に待っていたのは・・・・・・・・
 
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 
<日本一の富士山と駿河湾
イメージ 3
 
良い景色ですネ!初めて景色を見たような気がします
新しいカメラにパノラマ撮影機能がついているのですが、家に帰って確認してみると機能が生かされてませんでした(爆)
何度か、違う場所でも撮ってみたのですが・・・・・・結果は全部同じでした(笑)
もう少し練習しないといけませんネ
 
 
 
 
 
西伊豆スカイラインも一部の日陰は怪しい感じ
それでも・・・ワインディングを楽しんで、細い道のK410を下って宇久須のセブンイレブンで小休止!
 
今回は、時間配分に余裕を持っているからマッタリモード全開です
 
 
時間調整をした後に、南伊豆町の今津屋さんへ向かうことにします
 
マーガレットラインに入ってからは、風が強く吹き付けるようになって海も荒れてましたネ
 
今津屋さんは、2回目の訪問です!
有名人の方もいらっしゃるようでして・・・岡本夏生さんの写真が
 
気を取り直して!
ノロウィルス(たぶん)から復活して間もないのに海鮮丼にチャレンジ(笑)
前回は、丼の中に伊勢海老が鎮座してましたけど・・・今回は、美味しいエビや新鮮な雲丹、イカ、金目鯛 etc
一言 美味かった!
 
イメージ 4
<茶碗蒸し、魚の煮付け、お吸い物、小鉢、みかん>
このために、朝食を抜いてきて良かったぜ
 
 
 
そして食後には、参加者全員で運動ですヨ!
 
 
 
イチ!ニイ!のサン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
                            <モトラッド湘南から写真提供>
 
 
帰り道は、海沿いに走るグループ(眠くなる)と、山の中うねうねグループ(眠気覚まし)に分かれて走ることに・・・
 
当然、Nakaは山の中に(爆)
華麗衆の皆様やNODAなのだ!!!夫妻達と険しいK59を走り抜け、西伊豆スカイラインからR136へ出て修善寺へ向かいます
途中チョットしたトラブルがありましたが、スカイポート亀石まで辿り着くと時刻は16時近く
休憩していると今津屋で別れたYOHさんが、下田で石釜焼きのパンを買い求めに行ってきて偶然に合流しました
 
 
 
このあと、伊豆スカイラインを楽しみながらも行きと違ってを撮影する余裕が出来て
イメージ 6
こんな優雅な写真を収めてたんです
 
 
 
 
 
でも、この時には相棒の身に起こっていた出来事がに帰ってから気が付くのでした(涙)
 
 
 
 
 
それは、これ
 
   
 
     
 
     
 
      
 
      
 
       
 
イメージ 7
右のパニアケースの謎の傷があるではありませんか(驚)
 
 
 
立ちゴケしてないし、渋滞のすり抜けで車と接触した覚えもないし・・・ナ
 
 
 
どうして?
パニアケースの上に擦り傷が?
 
 
 
いろいろと考えました
 
 
 
原因が判明しました(ピーン!!!!)
 
 
 
亀石峠から伊豆スカイラインを走っているときに、右コーナーにセンターポール(オレンジ色の棒)があるコーナーが何箇所かあって、チョット早めにインに付いたとき“ハット”した瞬間があったことを思い出しました(汗)
 
 
 
その時は、ヤバイと思って車体を引き起こして回避できていたと感じていたのですが・・・
 
 
 
ちょこっと擦っちゃったみたいです
 
 
 
どなたか、この傷の補修方法にお知恵をいただけないでしょうか?(涙)
コメントお待ちしてますm(_)m
 
 
 
傷心のNakaでした。では