NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2012年 新春

明けましておめでとうございます

今年もバイクで走り回いますヨ
ツーリングレポートや美味しい食べ物、思いついたことなどを中心に書き綴って行きたいと思いますので、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m




さて、新年第1弾!

現在、Nakaは実家(群馬県高崎市)に帰省中なのですが、毎年行われている『ニューイヤー駅伝』に一度も観に行ったことがなかったのです(^^;

今年はバイクで帰省しているので、早速応援に行ってきました!

実家から5分ほどで第1区のルートに到着すると、道路脇の応援する人々もまばら(..)こんなものなのかな?
イメージ 1

しかし、選手が近づいてくるアナウンスをする車がやってくる頃から、次々と観戦する方々が溢れ出てくるではありませんか(汗)※一体どこに隠れていたの?(笑)


いよいよ、選手がやって来ます!
イメージ 2
 
イメージ 3

第1印象は走る選手の速さに驚きです
イメージ 4

Nakaがおもいっきりダッシュしても追いつけないスピードなんです!
このスピードで10~20㎞走り抜けるんだから、感動してしまいます

テレビで観てる感覚とはまったく違いましたネ(^^)v

選手の姿を写真に撮ろうとしてカメラを向けたのですが、結果はブレブレ(爆)

動いてるところを合わせて撮るのは難しいですネ

そして、選手達が走りすぎると観戦していた皆さんは
さっさとご帰宅です(笑)



何だか一瞬に過ぎ去ってしまって消化不良気味だったので、高崎中継所へ行くことにしました!

こんなときにバイクは機動性があるから重宝しますネ(^^)v

最近の観戦場所から選手が走るルートでは3~4㎞ぐらい、Nakaは市内を走ってショートカットです(爆)

余裕をもって到着かと思いきや!
イメージ 5

高崎中継所に到着すると、まもなく選手がやってくるそうです
ドンだけ速いのぉぉ~

またしても写真ブレブレです(爆)


新年からドタバタとやってしまいましたネ!Nakaらしいかも(大爆)


では、また