NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2011年を振り返って!

Nakaです!
 
 
いよいよ、年の瀬ですネ
 
近所のスーパーへ買い物へ出かけたら、店内はお正月用の商品が陳列されていて、値段は普段よりも高めなのネ
 
クルマから流れるラジオの交通情報では、東名や中央道で渋滞が発生しているみたい(汗)
中央道では事故が起きて、先ほどまで通行止めだったらしいです
年末年始は十分注意して走りましょうネ
 
 
ここで、今年1年を振り返っておきたいと思って書き綴ります!
 
 
①忘れられないこと
2011年で一番に挙げられるのは3月11日に発生した東日本大震災です
当日は、業者と打ち合わせを始めた途端に、今まで経験したことない強い揺れが病院の建物全体を大きく揺らし、マジで“ヤバイ”と思ったのをよく覚えてます
 
建物に大きな損傷はなくて良かったけど、東京都内は交通マヒに陥って!混乱しました
Nakaは自宅までの距離を検索したら60㎞?と答えが出たので、迷わず自分のデスクで朝まで仮眠して帰ったナ
 
テレビから流れてくるニュースで、とてつもない地震が起こったことを知ることに・・・
 
当院では、4月から全国7病院と合同災害医療派遣チームが結成され、宮城県石巻市石巻赤十字病院へドクターや看護師、薬剤師、事務スタッフが現地の医師たちと連携して診療を行いました
Nakaは、現地へ行くスタッフの食事・診療材料・生活用品の調達に奔走し、5月にはスタッフと物資の運送のためマイクロバスで往復してきたことは、国民として1つ役立つことができたと思ってます
 
その後、復興に向けて被災者の皆さんが立ち上がっているので、来年は東北方面へツーリングで足を運べたらいいかなと考えてます
 
 
 
②新しく始めたたこと
2011年10月から、ブログを始めたことですネ
バイクのことを中心に楽しく過ごしたことを、これからも綴っていきたいと思います
写真をたくさん撮って楽しい雰囲気が伝わるように、少しずつ上手になればいいかな(笑)
今までは、皆さんのブログにお邪魔するだけでしたが、自分でブログを始めて皆さんからコメントを頂けたりして新しいコミュニケーションができて嬉しく思ってます
皆さんのブログを参考に、これからも書き綴っていきます
イメージ 2
 
 
③大好きなこと
やっぱり、バイクでしょう
先日、ブログで紹介したとおり『華麗衆』が結成され!松本城黒部ダム、千葉リベンジツーリングと仲間同士のツーリングやモトラッド湘南のイベントに参加したりと・・・バイク生活をEnjoyしてますネ
でも、今年のツーリングはよくに遭遇したナ
俺、雨男?かと思ったぐらい本当によく降った(笑)
 
R1200STも来年3万キロを迎えるので、チョッと整備にお金がかかりそうだ
でも、乗って楽しいバイクだからネ・・・しっかり整備してベストコンディションで駆け抜けられるようにしないといけません(頑張るぞ!)
 
美味しい食べ物も忘れずに書きますヨ
イメージ 1
 
さあ!これから荷作りしてR1200STで実家へ帰省します
 
長女はバイトと年明けはHey!Say!Jumpのコンサート、次女が受験生なので奥さんも我が家・・・
仕方がないことですが、段々と家族で行動するのが難しくなってきましたネ
 
実家は、元旦に行われる新春ニューイヤー駅伝(第1区)が近くを通るので、大晦日に飲みすぎなければ応援に行ってきたいと思ってます
 
 
 
皆さま!
 今年はNakaのブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m
また、来年もよろしくお願いいたします
 
 
 
では、また