NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今年最初の69ツーリング

Nakaです!
 
 
先ほど、終わり間近のブログを消してしまって(涙)書き直しです
 
気持ちを切り替えて
 
 
 
今日はモトラッド湘南主催の新春69ツーリングへ参加してきました
冬バージョンの69ツーリングへは三浦半島方面となるので、集合はお店で集合時間7時とゆったりです!
 
それでも、AM6時少し前に相棒を引き出して、イグニッションを回してセルを押してもご機嫌ナナメ?
2回目でエンジンが始動してオンボードコンピュータの表示に点滅が!まあ、いつも通りなんですが、表示されている気温はマイナス3℃だぜ(笑)
 
69ツーリングへクリスマスバージョンの時よりも冷え込んでます(大笑)
 
 
気を取り直して、モトラッド湘南へ向かうことにします!
ウェアの下にはユニクロヒートテックユニクロフリース/ユニクロマイクロダウン(ユニクロばかりでやんす!)
を着込んでましたが、朝の冷え込みは厳しかったですね
 
 
お店に到着すると既に皆さん集合されてたので、新年の挨拶を済ませ暖かいお店の中へとなだれ込みました
滝本店長からホットコーヒーが!営業市東さんからはサンドウィッチが振舞われ、本日のルートの説明と白黒パンダさんのサイン会が行われそうな場所を予習してから出発の準備に取りかかります(大事です!)
 
 
本日のルートは
お店 ⇒ 鎌倉 ⇒ 葉山 ⇒ 陸上自衛隊武山駐屯地前ローソン(小休止) ⇒ 三崎 ⇒ 久里浜 ⇒ 観音崎(最終集合場所)です!
 
 
 
お店を出て藤沢から鎌倉辺りは朝の曇りから光が照らし始め少しずつ暖かくなり、由比ヶ浜辺りまでは穏やかな感じだったのですが!葉山を過ぎてからの海岸線に出ると風が吹き付けて寒くなり走り悪かったですネ(涙)
 
 
お店から1時間少しで武山駐屯地前ローソンへ到着しました
イメージ 1
 
イメージ 2
※ここのローソンがちょうど日陰なので、皆さん風が吹き付けない場所を探して談笑です(笑)
 
 
 
今日は3連休の真ん中ということもあって、クルマの後ろに付くことも多く中々ペースが上がりませんけど免許には優しいかな
 
武山駐屯地前ローソンから観音崎に向かう間も、所々風が吹き付けて寒く肩が縮こまって走り悪かったので、電熱ベストを本気で検討しようかと思いました!!!
 
 
 
当初の予定よりも遅れて観音崎に到着です!
本日の参加者は24名だったそうで(内、女性2名)観音崎のロータリーにBMWばかり並んでいたら、休憩にやってきたハー○ーの方たちは、止まらずにそのまま次の目的地へ向かわれました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
バイクを囲んで談笑していると・・・
 
東京湾の沖合に、どこかで見たことある風景が・・・
 
遠くで判りずらいですが、ソフトバンクのCMに出てきたコンテナ船のソックリです!
 
イメージ 5
この後、集合写真を撮って現地解散となりました!
 
が!Naka達はお腹の空腹を満たすため戸塚駅近くにあるスパイシーでホットなアレを食しに出発です(笑)
 
この続きはWebで!でなくて(笑)
 
 
では、また