NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

横浜ボンベイ

Nakaです!
 
 
 
昨日、モトラッド湘南主催で行われた今年最初の69ツーリングに参加し、観音崎で解散となった後にお腹を空かせた6人で戸塚駅西口にある『横浜ボンベイ』へ行ってきました
 
 
メンバーは、
YOHさん(R1200RT)
華麗衆3号Midoさん(R1200RT)
NODAなのだ!!!さん(R1100S)
KM山さん(R1200GSAdvemture)
かずぅ さん(R1200GSAdvemture)
それからNakaの6名です!
 
 
観音崎から戸塚駅までの道のりが判らないので、横浜横須賀道路の日野ICを降りてからは地元のKM山さんの先導で目的地まで向かいます
 
 
無事に戸塚駅に到着したところ・・・バイクの駐輪場がありません(汗)
原付や自転車の駐輪場はあるのですが・・・
 
しかし、路駐しようか悩んでいたところへ地元ライダーらしい方から大型バイクでも停められる駐輪場を教えていただきました
しかも、目の前に建っている“トツカーナモール”という、駅ビルのような商業施設の一画に併設されてます(驚)
何でも、横浜市は大型施設は駐輪場を作ることが条例?で定められているとか!
最初の2時間は無料なので、お財布にもライダーにとっても嬉しい限りですネ
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
チョッと通路が狭いので、パニアケースを付けていると気を使いますネ
 
イメージ 5
 
大き目な枠で作ってあるので停めやすいかったですし、管理人のおじさんがいるのでイタズラの心配もありませんネ(ちなみに、Nakaはバイクのカギを付けたままで帰って来てもチャンとバイクはありました
 
東京都内にもこのような施設があればうれしいのですが、ダメですかね?石原さん
 
 
 
駐輪場に感激した後は、本日の目的地『横浜ボンベイ』へ向かいます!
駅からはおよそ5分ほどで、11時40分頃に到着しました
イメージ 6
 
イメージ 7
 
12時OPENと書かれていたいましたが、尋ねてみると入店と返事をいただいたので1番乗りです!
 
このお店は、ブログでお世話になっている“ころりんさん”がスクーターに乗って、遥々茨城県から食べに来ることを知ってから、何時か食べに行きたいと思っていたいたのです
今回は、Nakaがわがままを言わせてもらって来店の運びとなったのです(笑)
 
イメージ 8
 
お店のくぅさんに“ころりんさん”のことを話したら、すぐに判っていただけましたヨ(笑)
 
 
 
さあ、メニュー選びですネ
 
くぅさんのおすすめは≪薬膳ボンベイだそうですが、カシミール・アグニ≫アチラへ行ってしまいたい(笑)時に食べられると良いとか
※くぅさんおもしろいです
 
辛いのが得意でない3号Midoさんはチキンカレー
YOHさん、NODAなのだ!!!さん、KM山さんは薬膳ボンベイ
かずぅ さんとNakaは、インドと違う味の大辛カシミールカレーに挑戦です
 
ころりんさんの教えに従い、水には一切手を付けずにカレーが運ばれるてくるのをジッと待ちます
(本当はベラベラしゃべってましたけど・・・何か
 
しばらくすると運ばれてきましたヨ
 
カシミールカレーです!美味しそう!! ↓
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 9
こちらは、チキンカレー ↓
イメージ 10
ルーの色が違いますネ
 
運ばれても写真ばかりを撮っていたら、くぅさんに気味悪がられました(爆)
 
 
 
一口食べてみると、スパイスが効いた感じでライスにかけると何故か?紫色に変わるんですネ
カレーに入っている肉は鶏肉で柔らかく煮込まれていて、アクセントには肉と同色になったジャガイモが入っていて美味しいです(ちなみにかずぅ さんはジャガイモを肉と勘違いして最後まで大切に残していたそうです)
 
次第に額からジワッと汗が垂れてくるではありませんか
汗を拭き拭きしながら黙々と食べていたのですが、食べ終わる頃にくぅさんからカシミール・アグニを試しに食べてみて!と、出していただきました
とっても粘膜を刺激する辛さです(笑)
YOHさんは少しだけなめたのに、しばらく痺れていましたネ
 
Naka的には、次回訪問したときにはカシミール・アグニに挑戦してみましょう
 
しかし、奥の席に座った男性は滝のような汗をかきながらカシミール・アグニを必死に食べてたので、若干不安を感じますけど・・・・・・(汗!汗!汗!)
 
この後、自宅に帰るまで体の芯からポッカポッカだったのは言うまでもありませんネ!
 
 
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル2F
045-864-1133
営業時間  [火~土]11:30~15:00
              17:00~22:00
        [  日  ]11:30~15:00
              17:00~21:00
定休日    月曜日
 
 
では、また