NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

三菱 i‐MiEV

Nakaです!
 
 
 
今日は頑張ってブログ更新ですね(笑)
 
昨日、新春69ツーリングと横浜ボンベイでカレーを食し、帰宅後に三菱RVRのオイル交換へ出かけました!
イメージ 1
 
新春の初売りフェアを行っているので、安心点検+オイル交換をしませんか?とお誘いをいただいたものですから・・・
 
 
イメージ 2
担当の榎本さんとは、2代目パジェロ購入の時からのお付き合いです
もう、4台目になるのですネ!いろいろとお世話になってます
 
 
オイル交換の間に、三菱i-MiEVに試乗してきましたヨ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
電気自動車に試乗するのは初めての経験で、以前にプリウスをチョッと乗ったことがあったのですが・・・
 
エンジン?セルを回してもシーンとしてます(汗)
インパネにランプが点灯したので走行OKだそうです(笑)
 
走り出しての第一印象は
パワー(加速の力)があって軽自動車のネガな部分が払拭されてる印象でしたネ
 
走行中はとっても静かで会話していても聞き取りやすく、唯一ブレーキをかけたて回生ブレーキが作動して充電する時にウーンと音がするくらいでしたネ!
 
急速充電器を使用すれば約15分でバッテリーの80%まで充電できるそうで、試乗車に使っていても3日に1度くらいの頻度だそうです
 
1回の満充電で120㎞走行可能だそうです(驚)
実際、普段に使用する範囲を考えれば十分な走行距離でしょうし、万一遠くへ出かけるときはレンタカーにする選択ならばありかも・・・
 
また、補助金の助成を受ければ案外に購入可能なのかもしれませんネ (NakaはRVRのローンが残っているので無理ですが
 
 
 
 
試乗から戻ってくるとオイル交換が終了していて、新春フェアなのでエンジンオイルを交換して¥2,012-(安う)
 
これで、新年から気分よく走れるでしょうネ
 
イメージ 6
 
 
 
では、また