NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

2週間ぶりに・・・

Nakaです!
 
 
 
久しぶりの更新となっていまいました!
 
 
やっと、金曜日に来年度予算作成案の提出を終え、その足で東京都主税局へ償却資産申告の提出に出向き、仕事のピークを終えた感じでボーっとしてます。
 
さあ!バイクに跨って遠出でもって思ったのですが・・・Nakaの住むの近所でも、今週の残骸が所々に残っているし、一部の道路でも日陰だとしっかり凍っているところもあったので様子を見ることにしようかな?
 
昨夜、奥さんから次女が学校で作成した『絵本』が八王子市中央図書館で展示されることになったと聞いたので、早速相棒をひっぱり出し2週間ぶりにエンジンをかけて出かけましょう!
 
 
・・・・・・・・が、セルは掛かったけどエンジンが・・・・・・・・・(汗)
 
 
 
でも、2回目でエンジンも掛かったのですがマジで焦りました
 
本日の気温。午後1時30分で4℃です!相変わらず、八王子寒いッスね(笑)
電熱ベストも快調!快調!
 
 
15分ほどで到着です
イメージ 1
八王子市中央図書館
八王子市千人町3-3-6
 
第33回 「手づくりの本展」
       世界に1冊しかない手づくりの本の展示が地下展示室で、1月28日(土)から2月5日(日)まで
 
 
地下展示室前
イメージ 2
 
 
次女の作品(バカな親です!)
イメージ 6
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
バカ親ながらよくできていると・・・感心しております。
受験生ガンバレyo!
 
 
 
1時間ほど他の作品を鑑賞してから、急いで帰宅です。
 
今日は、Nakaがカレーを作ることになりまして
連日、仕事で遅かったから気分転換に料理を作るのも良いです!
Nakaの場合、一時期隠し味にいろいろとチャレンジしたこともあったんですが(爆)家族の反応はイマイチで(汗)
何も加えることなく作ってますヨ
ただし、1つだけこだわっているのが、コレ
                        ↓
 
                        ↓
 
                        ↓
 
                        ↓
 
                        ↓
 
                        ↓
 
玉ねぎです!
イメージ 3
これで、玉ね
ぎ(大玉)4個!
鍋の半分くらいまでありますネ(笑)
これを、ひたすら炒めます!炒めます!
炒めると出来上がった時に玉ねぎの甘みとカレーのスパイシーさがいい感じになるんです。
 
イメージ 4
Naka的には辛さが足りないのですが(笑)、とっても美味しく出来上がりました
 
 
明日も寒いようですが!ちょこっとバイクに乗ってこようかな!
 
 
 
 
では、また