NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

らーめん“べんがら”

Nakaです!
 
 
昨日に引き続き、少しだけ相棒を乗り回してきましたヨ。
 
 
今日は、ラーメンが食べようと決めて昼過ぎに出発です!
昨日よりも若干暖かい?気温5℃です(爆)
※ヤッパリ八王子寒いっす
 
 
行き先は、町田にある“らーめん べんがら”さん
以前、八王子や多摩方面で検索していた時に見つけたお店でして、塩ラーメンが美味しいらしいので早速行ってきました
 
イメージ 1
 
東京都町田市中町1-30-7
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
       11:30~15:00(日曜日)
定休日   第2・4月曜日
 
Nakaはラーメンブロガーではないので、コメントはイマイチですが悪しからず!
 
店内は雰囲気の良い洋楽?が流れていて、カウンターと奥にテーブルがあり落ち着いた感じのお店!
たぶん、ご夫婦で営まれているお店と思われるのですが・・・ご主人がラーメンを作る仕草が丁寧で、奥さんの優しい接客でホンワカしてますネ
 
しばらくして、塩ラーメンが運ばれてきました
イメージ 2
スープは鶏とか豚とかの動物系?と魚介を合わせた程よい塩味のスープ
トッピングはチャーシュー・白髪ねぎ・メンマ・味付け玉子・糸唐辛子・ネギです!
 
海苔の上には・・・・・・何か載ってます!
イメージ 3
ピンボケでごめんなさい(爆)
 
ご主人に伺うと、シジミと牡蠣と山椒を粉末にした調味料のようです。
食べ進めながらスープに混ぜると風味が変わって、とっても美味しくなりますyo!
 
チャーシューは2枚入っていて、それぞれ食感と味が違いました。
味付け玉子も、しっかり味付けされていて丁寧に作られた感がします!
イメージ 4
 
麺は自家製?と感じました・・・(笑)合っているかな?
ストレート麺でとっても美味しいです!
 
 
総合的に、お店の雰囲気もラーメンの味も好印象で久しぶりにお薦めできるお店ですネ!
 
 
 
 
 
 
それでは、また