NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング&松輪 エナ・ヴィレッジ!

Nakaです!
 
またまた、出来上がり寸前のブログが消えてしまいショックを隠せませんが、本日の出来事を書き綴りたいと思います
 
 
木曜日にインフルエンザと診断され、医師からすぐにイナビルを吸引するよう処方され『熱は下がるが、2~3日は静養するように』と指示を受けたところでした!
薬の効果はすぐに表れ、服用した翌朝には37℃前半まで降下!!ビックリですネ
それでも、金曜日と土曜日は自宅で静養していたのですが・・・本日、モトラッド湘南主催の69ツーリング(三浦観音崎方面バージョン)へ参加してきました。
当然、皆さんにうつすわけには行かないので、マスクを持参しての参加です(本当は行くべきではないかもゴメンナサイ)
 
早朝、6時過ぎに自宅を出ると気温は-2.5℃(笑)もう、普通に感じられるくらいになりましたyo(爆)
イメージ 1
 
 
お店には6時50分くらいに到着!
マスクをして皆さんにご挨拶したあとは、なるべく遠くで店長が入れてくれたコーヒーを飲みながら出発を待ちます。
イメージ 6
本日は13名の参加で出発です!
ルートはいつもの通り、藤沢街道→K32藤沢鎌倉線→R134→葉山→小休止の場所は、陸上自衛隊武山駐屯地前のローソンではなく、その先のセブンイレブンに!陽があたるからとの理由だったのですが、本日は1日中
で肌寒い日でしたネ
寒かったせいなのか?一度に10名以上のお客が肉まんを求めたからなのか?Nakaが店内に行ったころには完売でした(笑)
その先は、城ケ島大橋の手前からK215を走り、再びR134へ戻って三浦海岸→久里浜観音崎に集合して記念撮影をして解散でした!
 
 
その後、Adventure乗りのかずぅさんから、ブログやツーリングでお世話になっているYOHさんのブログで紹介されてた松輪 エナ・ヴィレッジに行きましょう
とお誘いを受けたのましたので、R1200R乗りのO野さんと3人で行くことにしました
 
観音崎から途中渋滞もありましたが、40分ほどで到着!
 
豊富なメニューや本日のおすすめ品などがあったのですが、YOHさんも食べていた『刺身3種盛り』と『みうら大根たっぷりの牛すじ入り大根塩スープ』を注文しましたyo
しかも、定食と一緒のスープを注文すると¥350-が¥250-に割引きしてくれるそうです(嬉)
 
『刺身3種盛り』¥1,800-
イメージ 2
 
『みうら大根たっぷりの牛すじ入り大根塩スープ』¥250- (スタッフおすすめです!)
イメージ 3
 
 
『刺身3種盛り』アップ
イメージ 4
左奥から、時計回りでイナダ・スズキ・イワシ・マグロ?何故か4種盛りです(嬉)
※いつもそのようですネ!
切り身も厚めに下ろしてあってイナダ・スズキは5枚ずつで、味も新鮮でとっても美味しくいただきました
 
イメージ 5
昼食後はO野さんと別れ、かずぅさんとモトラッド湘南へ向かいます
かずぅさんは鎌倉在住の方なので、渋滞するR134を回避するように抜け道を使うんですが、湘南国際村から逗葉新道手前までのルートは覚えられましたけど、由比ガ浜手前の滑川を曲がってからは記憶にございません(爆)
その後、モトラッド湘南で再び大野さんとお会いするのですが・・・明らかに早く到着出来たんだなと実感させられました!
 
 
本日1日遊んでいただいたかずぅさんO野さんにインフルエンザがうつっていないことを祈るばかりでございます
 
 
では、また