NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ペコちゃん焼

Nakaです!
 
 
今日、仕事帰りに会社の近くにある不二家飯田橋神楽坂店』に寄って、ここのお店だけで販売しているペコちゃん焼を買って帰りました!
イメージ 1
 
看板にも書かれているとおり、日本でここだけで売られています。
 
お店のHPから・・・
みんなに人気のペコちゃんが、40年前になじみのお菓子である大判焼に形を変えて「ペコちゃん焼」は誕生しました。
かつて全国の不二家に導入されましたが、長い歴史を経て今ここだけが残っています。ここ神楽坂の「ペコちゃん焼」は、近郊で生活を営む方々や学生に支持されたおかげで、当時ハイカラであったフランス菓子と共存できました。そして今なお多くのお客様に守れら進化を続けています。
 
イメージ 2
作っている光景です!
 
 
先日、次女が高校の推薦入試に合格できたので、合格お祝いとして購入です
 
イメージ 3
(6個入り ¥630-)
 
 
イメージ 4
表情が怖い(汗)
苺ミルク・よもぎ・チーズ
 
イメージ 5
ペコちゃん焼のひみつの中身です!
 
 
イメージ 6
 
自宅に着いたときは、すっかり冷めてしまっていましたが、娘たちは満足のようです
焼き立てだと、まわりはサクッと中はしっとりとしていてとても美味しいですヨ
 
時々食べたくなるペコちゃん焼でした(笑)
 
 
 
では、また