NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

富士山周遊ツーリング回顧録(前半)

半吉Nakaです!


日曜日はモトラッド湘南でもブログでもお世話になっている、YOHさんがFacebookに提案したきっかけで集まった仲間と富士山周遊ツーリングへ出かけて来ました!


今回の集合場所は早朝8時に御殿場のローソンと言うことなので、小田原厚木経由箱根のお山を走って行こうかなぁ?と、考えながら5時40分頃に自宅を出発です。


R129を南下していると、富士山が綺麗に頭を出しているではありませんか!
また、小田原厚木を走っていると更に近くで綺麗な富士山の姿が‥‥‥♪


先週、足柄峠から見た富士山は雲がかかっていて、イマイチだったことを思い出したので、方向転換して足柄峠を目指すことに‥‥‥(笑)
ご覧ください!この絶景を・・・・・・・
イメージ 1
 
イメージ 4
この景色を眺めていたときは、足柄城跡にはNakaたった一人っきりだったんです
とても、静かでしばらくその場から離れられずにいました。(※富士山を独り占めした気分!)
そして、集合場所のローソンに到着すると皆さん集合されてました
少しだけ寒く感じましたが、BMW乗りは真冬でも笑いながらツーリングに出かけるツワモノばかりですのでからへっちゃらなんですネ!Nakaも同じですけど(笑)
少しだけ遅れて、我が師匠のgarigari-Kさん登場です!
が!
なんと!30th記念限定GSに乗り換えてました・・・
イメージ 2
カックウィ~ネ!
 
 
当初、予定していた富士霊園の桜は蕾の状態らしいので・・・
先ずは、忍野八海へ向かうことにしました!
 
村営駐車場にバイクを止めて歩いていくと、何だか聞きなれない言葉が・・・・・・・聞こえて来るではありませんか(驚)
どうやら大陸(中国?)の方たちが団体で訪れていたようですヨ!
しかし、世界の6人に1人は中国の方と言われていますが、中国が経済大国に伸し上がってきたことを実感させられますネ。
意外とお土産さんのおじさんが流暢な中国語を話されていたのがオモシロかったし、売店のおばちゃんが必死に売っている姿が強烈でした!
忍野八海を訪れたのは何年ぶりになるのでしょう?
以前と変わらず綺麗な湧水には感激してしまいます。
イメージ 5
 
 
完全アウェー状態の忍野八海を後にして次なる目的地へ‥‥‥
次の目的地は鳴沢氷穴に向かうこととしましょう
ここを訪れるのも何年ぶりなのでしょうか?
以前に訪れた時よりも入口がアップグレードされているような(笑)
イメージ 6
 
イメージ 3
一緒に行った仲間の中でも、初めて訪れる方も数人いらっしゃいました
地中深くまで降りることにしましょう。一番したは年間を通して4℃らしいですので、真夏に訪れたら気持ちがよいでしょう!
 
川口浩探検隊を思い出しながら(笑)地中深くを目指進んでいきます。
川口浩が~洞窟に入る~♪(これは嘉門達夫ですネ)
イメージ 7
 
氷が綺麗にライトアップされていて神秘的な光を放ってましたネ。
足元も凍っているので気をつけないと転びそうになりますぅ!
地中から上がるときに大学生くらいの男女のカップルがキャー!キャー!言いながら降りてきたのですが・・・
「何だか、インディージョーンズのアトラクションみたい
「ディズニーシーに来てる見たいじゃん
などなど、若者の感性とNakaの感性に開きを感じることになったのは言うまでもありません(爆)


地中深くから息をゼイゼイ言わせて登ったら探検は終了なり!
しばらく駐車場で雑談で盛り上がり、新たなキャラクターが現れました。
その名は『komiコップ(爆)』
イメージ 8

komiさんはジャケットの下に、しっかりとプロテクターを装着されていて感心させられました!
Nakaも春先から着用するジャケットとサマージャケットにはチェストパッドを装着してますが、冬用には装着できなかったのでそのままにしてました(汗)
安全にツーリングを楽しむためにもプロテクターを今一度考え直さなければいけないナ!と、思いました。


お昼には少し早かったですが、朝霧高原にある三好礼子さんのフェアリーテールを目指し、K71を気持ち良く駆け抜けましょう!

ルートの途中では、本栖湖南アルプスをバックに記念撮影。
ハイ!ヨイショ!(いつもの決めポーズ)
イメージ 9


チョッと気になって、コウさんがフェアリーテールに電話をかけてみると‥‥‥
予約でイッパイだそうです(涙)チーン
そこで、YOHさんから『えいちの村』へ行き先変更しましょうと提案が‥‥‥
全員一致で向かうことにしました


さあ♪ここまでが前半なんです(汗)
マッタリツーですからいいんですぅ♪

後半は後日と言うことで‥‥‥



では、また