NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GWは高崎の実家で・・・・・・・

半吉Nakaです!
 
 
GW前半28日は高崎の実家へ・・・!
そのまま帰ってもツマラナイので、上信越道下仁田ICで下りてR254からK51を走ってK196を走って妙義山へと上がりました
すると、群馬県立妙義公園では桜が満開でした(これは、前回のブログで書きましたネ)
イメージ 1
 
まさか!5月になろうとしているこの時期に桜が満開とは・・・・・・・!
偶然の出会いで得した気分になれますネ(笑)
イメージ 2
荒々しい岩山の妙義山と青空!それと桜色のコントラストが最高っす!
気温も25℃近く!汗ばむ陽気で路面コンディションも最高っす!
 
イメージ 3
我が相棒と妙義山
 
この後は、妙義を下って松井田からK33で地蔵峠を越えます(ここは一部道が荒れてはいますが、楽しい快走路なり
 
その後は、K33の途中から榛名西麓広域道路を走りますが、この広域農道は約20㎞『信号なし』『クネクネいっぱい』で、存分に楽しめます!
その先は、K28(通称:裏榛名)を一気に駆け上がりました。
時間がお昼過ぎだったこともあるのか、走り屋さんたちの影もなく貸切状態でしたヨ
 
そのまま榛名湖で休憩して実家へ向かいました!
イメージ 4
榛名富士をバックに記念写真(白鳥と一緒です
 
 
 
 
29日は実家の母親と親父の墓参りを済ませ、昼過ぎから実家近くの『みさと芝桜公園』へ行ってきました!
数年前に立ち寄ったことがありましたが、以前と比べてたくさんのお客さんが来場しているようで、駐車場も綺麗に整備されて観光バスもいっぱいきていましたネ!
この時期ですと、秩父羊山公園の広大な芝桜が有名ですが、地元群馬に観光バスが来場するまでになったのはチョッと嬉しいですネ
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ちょうどイベントを催していて『きつねの嫁入り』だそうです!
今年の8月は榛名湖でもイベントが開催されるとか・・・・・・・!
イメージ 7
 
イメージ 8
新郎・新婦だけでなく嫁入りの列に並んでいる全員が手をこまねいています(笑)
 
ゆっくりと過ごすことができた前半のGWでした。
 
 
 
では、また