NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ラーメン大安

半吉Nakaです!
 
 
 
本日、GW前半の帰省渋滞にはまるのもイヤだったので9時過ぎに高崎の実家を出発!
 
昨日、関越道藤岡JCTで起きたツアーバスの痛ましい交通事故。
Nakaも走ってみましたが、どうして?こんなところで?事故が起きちゃったのだろうか?
亡くなられた7名のご冥福をお祈りして安全運転で帰宅するように心がけました!
 
関越道は思ったほど、交通量も多くなく快調に走ることができましたヨ
 
 
関越道から圏央道をひた走り、土曜日にも通過した高尾ICで下車!
時間を見ると11時00分チョッと過ぎでないですか(笑)朝飯を抜いてきたので、このまま自宅へ帰るか、何かを食べて帰るか悩んだ末、ラーメンを食べて帰ることに決めました
 
最初は、知人が出店した八王子北口の『麺処 あずき』さんへ立ち寄ろうかと向かったのですが、定休日でお休みでした(汗)次回、訪問することにしましょうネ
 
さぁ~て!どこに行きましょうか!
と・・・思い出したのが八王子南口すぐの『ラーメン大安』さん
情報によると、新宿の老舗ラーメン店「満来」出身のオーナーさんが出店されたらしいです。
以前も1回お邪魔したことがあって、優しい醤油ラーメンで麺が美味しかったのを思い出したので、向かってみました。
イメージ 1
11時30分前に入店すると、先客4名
店内はカウンター席のみでおよそ10席くらい?かなぁ?
 
注文したのは・・・らあめん700円です。
この『ラーメン大安』さんは麺の盛が多かった気がしていたのですが、お腹がペコペコだったので大盛(200円)追加して待つことにします。
 
 
らあめん登場です
イメージ 2
 
見てください!大盛の麺の量は・・・なんと600gだそうナ(汗)
普通盛でも300gということですから、通常のラーメン店の大盛が普通盛りなんですネ
しかし、600gの麺は食べきれないかなぁ?と、思いましたけど麺が凄く美味しいからツルツルと食べられてしまうんです
 
残すことなく完食いたしました。チャーシューも柔らかくてトロッとしてウマかったナ!
 
券売機に『納豆らあめん』800円を発見!
店主おススメらしいですので、次回訪問時に挑戦ですネ(笑)
 
ごちそうさまでした
 
 
 
では、また