NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS TROPHY JAPAN 2012 ≪移動≫

半吉Nakaです!
 
 
6月2日(土)~3日(日)に、新潟県津南町で開催されたBMW MOTORRAD『GS TROPHY JAPAN 2012の観戦パッケージに、華麗衆3号Midoさんと参加してきました。
 
R1200GS Adventure乗りのかずぅさんkomiさん・F800GSの○yamaくん、それとモトラッド湘南の市東さん(R1150GS)達は金曜日から前泊入りしてコマ図ツーリングに参加するようでしたが、我々華麗衆の2人は今回の目的を完全にキャンプでと心に決めていましたから、圏央道高尾山ICに9時に集合
 
前日の晩にテントなどをR1200STに積み込みを終え、komiさんからFBでリクエストのあった蚊取り線香を購入してから高尾山ICへ向かいます。
(近所の24時間スーパーで蚊取り線香をGETだぜぃ
イメージ 1
 
この日のルート予定は、圏央道から関越道に乗り換え、谷川トンネルを越え六日町~八箇峠~魚沼ラインを駆け抜けてR353から無印良品津南キャンプ場へ向かう予定です!
 
土曜日ということや時間が普段よりもゆっくりだったこともあり、圏央道も関越道は前橋あたりまでクルマの通行量が多めでしたネ。
関越道を走っていると、懐かしいこんな車が走ってました
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
イメージ 5
チョッとピンボケですが、コスモスポーツです!
Naka世代の人ならば、帰ってきたウルトラマンに登場したパトロールカーですネ(笑)
 
追い越し際にパチリ
イメージ 6
ドライバーさん!でっかくないっスか・・・(笑)
懐かしい名車を見ることができてラッキーでした
 
途中の嵐山PAで小休止をした後、一気に谷川岳PAまで疾走
今回、キャンプに行くならば美味しい水が欲しいと思い谷川岳PAの湧水を汲んで行くことにしたのです。
イメージ 7
 
詳しくは、の説明書きを読んでいただけると判ると思います。
以前、次女のJO全国大会が新潟であった時に知ったので、当然に先発組にも知らせてありましたヨ
イメージ 8
 
皆さんご存知の方が多いようで、次から次へとペットボトルや空き容器で汲んでいらっしゃいました
イメージ 10
さぁ~!ここから関越トンネルを抜けると新潟県
トンネルを越えてからの景色が本当に最高で、峰々に残った雪渓が絶景でした。
6月にこれだけの残雪が残っているのは、今年の冬に雪が多かったことを物語っているのでしょうか?
関越道横の田んぼでは田植えが行われていて、これまた素敵な景色を見ることができたので、自然と走るスピードが遅くなってました(爆)
 
 
そして、六日町ICで下りてからR253から八箇峠を目指し魚沼ラインを快走と目論んでいたのですが・・・・・・・
イメージ 9
 
しかし、昨年の豪雨のため路面の補修工事が行われており、全線にわたって通行止めでした(涙)残念orz...
これでは、仕方がありませんネ。
そして、ルート変更を余儀なくされた2人は、そのままR253を進んでK49から津南キャンプ場へ向かったのです。
イメージ 3
K49から望む信濃川をバックにパチリ
 
 
無印良品津南キャンプ場へ到着したのが14時少し前だったのですが、昼ごはんの受付は終了した様子でここからスキルチャレンジやGS TROPHY選考会の会場へ向かうには時間もかかるので、早いとこテントを張ってを呑むことに決めました
 
Nakaの持って行ったテントとシェラフは、19歳の時に北海道へソロツーリングで使用した時の物・・・(汗)
北海道へは森高千里の曲をテープにダビングしてウォークマンで聞きながら走ったのが、今から25年も前のこと・・・懐かしいですネ~♪
 
シェラフは当時KUSHITANIさんからの頂いたもので、カバーに書いてある文字も薄くなってたけど大丈夫そう!
テントも親戚のバイク屋の店長から頂いたもので、結婚前にカミさまとテントツーリングにも使っていたものでしたが何とか設営完了なり!
でも、最近のテントは自然に溶け合うカラーリングで緑やアイボリー・グレーといった物のようですが、Nakaの思いっきり真っ赤です(笑)
イメージ 2
≪※左です(爆) バードウォッチングには不向きなんでしょうネ≫
 
先発隊のテントが整然と張られてます
イメージ 4
テントを張るのに一汗かいたので、キャンプ場内のコインシャワーを浴びに行き、Midoさんと待望のスタートです
 
まだまだ、続けたいのですが写真の容量がギリギリなのでこの次に~
 
 
では、また