NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ジャンキーモンキー②nd

半吉Nakaです!


GS TROPHYから帰ってきた翌日は、年次決算で休日出勤した時の振替でお休み‥‥‥
※翌日、出勤された皆さんゴメンナサイ


朝から、家の掃除とキャンプで使った道具類を乾かし、帰りの中央道で濡れたウェアを洗濯したりと片付けに集中その後は相棒の洗車とワックスがけをしたら、アッと言う間にお昼過ぎでした(汗)

昼も過ぎているし、洗車後の乾燥も兼ねて、ラーメンを食べに行くことにしました。

訪問したお店は
『ジャンキーモンキー②nd』です!
イメージ 1
(ゴメンナサイ!ピンボケですぅ~♪ お許しを・・・)
イメージ 4

初めて訪問するお店なんですが、以前ネットで見かけて機会があれば立ち寄ろうと思っていたんです。
よく言われる二郎インスパイアですか?
訪問した時間は13時30分頃でしたが、店内にはカウンターに3名とテーブルに家族が3名でした。人気があるようで、Nakaが訪問してからも次々と来店が続いてました
Nakaが注文したのは、1番人気らしいジャンキーモンキー850円
イメージ 5

 
イメージ 6
無料トッピングとして「ニンニク」「ヤサイ増し」「ヤサイ増し増し」「アブラ」「カラメ」なんてなのが用意されているようです。
今回、選んだのは≪ニンニク抜き、ヤサイ増し≫翌日、仕事でなければ迷わずニンニク増しなんですけど(笑)
 
さらにグレードアップも用意されているようで・・・
イメージ 7
グレードアップはお若い方向けですか
 
 
カウンターにはこんなポップがあって、
イメージ 8
お冷をセルフで取って来て、極太麺なのでチョッと時間が掛りますと案内が書かれていましけど、そんなに待つことなく運ばれてきました
でも、食べ終わった器もセルフで下げ台まで持って行くシステムなのに、店員さんは3名もいるしどうなんだろう?
でも、元気良くお客様に声掛けして接客されているから良いんでしょうけど、混雑時は回転が悪くなるのではないのかな?チョッと残念でしたネ。
 
 
 
そして、待望のジャンキーモンキーの登場です。
イメージ 2
スゴイ(汗)
唐揚げ、豚揚げ、キャベツ、もやし、背脂。。。カロリー摂りすぎですよネ(爆)
イメージ 3
スープは動物系の醤油ベースで見た目が濃くしょっぱいかなぁ~と思ったのですが、旨味と甘みが感じるあっさりしたスープでした。
極太麺は堅めの湯で加減でコシコシした食感で美味しかったです

唐揚げは、普通の鶏唐揚げが3つ
豚揚げは、ロースが揚げてあって、ソース風味で甘味のあるチョッと面白い味付けで旨い
全体的にスープと麺のバランスは◎
トッピングと背油が効いていて、後半になるとしつこく感じられたかな
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所    東京都八王子市北野町524-23
営業    平日11:30~14:30、18:00~24:00
時間   土日祝11:30~24:00
定休日  なし 
 
 
 
 
では、また