NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GS TROPHY JAPAN 2012 ≪スキルチャレンジ≫

半吉Nakaです!
 
 
 
GS TROPHY JAPAN 2012
前日に呑みすぎて(笑)少しお酒が残ってました
深夜にが降りましたが、古いテントも何とか雨漏りせずに快適に過ごせました。
皆さんに朝のご挨拶
すると、シェフkomiさんが早くも調理を始めていました
イメージ 1
 
昨夜に続きワイルドだろぉ~
『komoちゃんウィンナー大好きだから焼いてるぜぃ~』
『みんなに食べてもらいたいからシェアするぜぃ~』
イメージ 2
 
前日に引き続き、朝からまったりとパンを食べたりコーヒーを飲みながら、当日の予定や帰りのルートを話し合いです。朝食後にスキルチャレンジの決勝が行われるそうなので、観戦していくことにしましょう。
前日の夕食に引き続き、朝食を期待してしまします
イメージ 3
素敵なメニューです!
メニューを見た時にホットドックなんだなぁ~と、思ってたのですが・・・・・・・
実物はコチラ 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
イメージ 4
 
ホットドックプラス、もうひとつのパンです。これにタマゴを挟んで食べるのですネ!
それと、このコーンスープがとっても甘みがあって美味しかったですヨ
ちょうど、隣のテーブルはBMWトラッドジャパンのディレクター エクレム・サックさんをスタッフの方が囲んでリラックスして話しをされてました。そして、BMWジャパンの武藤さんからバナナのおすそ分けをいただいて、GSスキルチャレンジファイナルの観戦に向かいましょう!ごちそうさまでした。ペコリ
 
 
いよいよ、GSスキルチャレンジのファイナルの開始ですヨ
山田 純さんがコースに特別スキルを追加してます。なんと!スタートした直ぐの側溝に山ほどの雪を盛ってました(汗)何だかワクワクするコース設定で面白いことになりそうですヨ(笑)
※こんなところ通れないでしょ
イメージ 5
 
スキルチャレンジは他メーカーのバイク、後はBMWのエンジンの違いと最後に女性のクラスに分かれて行われ、Nakaが見た中ではR100GSなどの20年くらい前のボクサーエンジン搭載のバイクが一番バランスがよく、そのマシンを扱うベテランのテクニックが随所に見られ、タイムも速かったようです。
イメージ 6
F800GSが横倒し・・・!この後、チャンと立て直して完走されました。
各クラスのチャレンジが終了し終わりかな?なんて、会場を後にしよう歩き始めたら…山田 純さんのマイクから『三橋 淳さんのデモ走行が始めるよ~♪』とアナウンスが
コレは、見て帰らないといけないと思い、すぐさま来た道を戻り観戦です
さすがパリダカ出場された方だけあって、あのクソ思いAdventureを軽々と左右に振って、山田 純さんが作った雪の塊を制覇してしまって、場内の観客から拍手喝采になりました
詳しくはコチラhttp://youtu.be/VcoTMrvZtUo
その後のコースも、ライン取りと体重移動を使って自在にマシンをコントロールするアクセルワークが凄かったですネ
 
 
皆さんのスキルチャレンジを見終わってから、テントの撤収開始です!
空には日差しが出てきて雨に濡れたテントも乾いていて、片付けもピッチが上がりますヨ。
片付けも終えて11時ごろにキャンプ場を後にします。
ルートはR405で南下して林道秋山交点から奥志賀スーパー林道を目指したのですが、走り始めて直ぐにザーザーです
路面は全線舗装はされていますが、コーナー途中のグレーチングや所々の落石など...料理だけでなく道路もワイルドでした(爆)
 
しかし、林道秋山交点から栄村に入った辺りだったでしょうか?見事な雪渓を目の前にして1枚パチリ
イメージ 7
 
この後も、雨は止む気配もなく志賀草津道路に出ても降り続け、当初予定していた群馬県側へは雨の走行と時間を考慮して断念!
途中の『道の駅北信州やまのうち』で簡単な昼食を食べて、上信越車道信州中野ICから高速に乗り込むことに決定!
本当は晴れていればK471沿いの焼額山スキー場辺りは、渓流が流れていて景色も最高なんでしょうネ。
雨のバカヤロー
 
 
 
上信越道も所々雨が激しく吹きつける場所もありましたが、何とか八ヶ岳PAまで到着!
ここで、今回のツーリングの締めくりは・・・・・・・
そうです!『男気!ジャンケン』です
そして、そのジャンケン対象商品は・・・
 
                    
 
                    
 
                    
 
イメージ 8
『信玄ソフト』です。以下、Webから引用です(汗)
八ヶ岳牛乳を使った濃厚な味わいのソフトクリームに「桔梗信玄餅」のきなこ餅がナイスマッチング。多いときにはひと月で2000個を販売する人気商八ヶ岳牛乳を使った濃厚な味わいのソフトクリームに「桔梗信玄餅」のきなこ餅がナイスマッチング。多いときにはひと月で2000個を販売する人気商品
 
 
そして、男気ジャンケンの結果は・・・・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
3号Midoさんが男気を勝ち取りました
勝った瞬間のが小刻みに震えて、男気を噛み締めていました。(心なしか力が入ってますネ)
1個380円×6個=総額¥2,280-です
華麗衆ツーリングでも過去に無い最高額の男気でした。Midoさんごちそうさまでした。
帰りの中央道は渋滞が始まっていたので、各自ルート選択して帰ることにして解散となりました。
 
 
2日間の珍道中を長々と書き綴りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
そして、一緒に楽しいキャンプを過ごしたMidoさん・かずぅさん・komiさん・○yamaくん・市東さんありがとうございました。是非来年も参加してみたいですネ!
 
 
 
 
では、また