NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

中野 藤丸

半吉Nakaです!
 
 
先週の金曜日防火管理者講習会に出席するために中野サンプラザまで行くことに・・・
折角、中野まで行くのならばと・・・気になってたラーメン屋さんへ訪問です

訪問したお店は『藤丸』さん
イメージ 1
 
イメージ 2
 
鶏塩つけ麺が美味しいらしいので楽しみです
訪問時間は、夕方17時30分過ぎで先客1名。まぁ、時間帯が早かったのもあるのかな?
店内はカウンターのみ7席。コンクリート打ちっぱなしの小洒落た感じで、一見ラーメン屋?と思うような雰囲気。
席に座り、迷わずに塩つけ麺(普通盛り)を注文です
 
小盛り(半分玉子付)でも良かったかなぁ?
しかし、八王子の『大安』も普通盛りが300gだったから量的には問題ないでしょ
イメージ 3
 
トッピングに自家製 食べるえび辛
辛いもの好きのNakaには期待大ですぅ(笑)
イメージ 4
 
店員さん2人がテキパキと仕事や仕込みをされていて気持ちが良いです。
カウンター内を覗いていたら、たぶん店長さん?は、毎回出汁を一口味見されてからお客様に提供する丁寧さでした。
 
待つこと5分くらいだったでしょうか・・・
運ばれて参りました塩つけ麺
イメージ 11
 
イメージ 5
 
この綺麗な白鷄スープの中身は、美桜鶏だけでなくうるめ鰯・コンブ・しいたけから作られたスープで、一口運ぶと魚介系の香りが広がって、後から鶏の美味しい出汁が湧き出るとてもバランスのとれたスープです
スープに沈んで見えてませんが、鶏チャーシュとメンマが隠れてます。
 
イメージ 6
 
麺はモッチリとしていて、鶏白湯スープを良く絡めて絶品ですネ。
見た目300gには見えませんが、食べ進めると意外とボリュームがありました。
 
イメージ 8
 
この鶏チャーシュがとっても柔らかくて、旨かったナ。。。
イメージ 9
 
 
食べている途中から、カウンターにも書いてあったえび辛をふり掛けて食べてみましょう
見た感じは、真っ赤な色が辛さを期待させますネ~♪
イメージ 10
 
麺の上にフリフリ(笑)
イメージ 7
 
ピリットした辛さとえびの香りが絶妙に調和されていて、キリっとしたアクセントが出てこれまたウンマイっす
余りのうまさに何度もふり掛けて食べちゃいました
 
そして、300gの麺も全く心配なく食べ終え、赤く染まったスープを出汁で割って完食しちゃいました(笑)
ごちそうさまでした。
 
この後、食後のカロリー消費のために・・・中野から明大前までウォーキングしたのでありました
 
 
藤丸
東京都中野区中野5-42-5
03-6311-0471
〔月~金〕
11:00~15:00
17:30~20:00(売り切れ終了)
〔土・祝〕
11:00~15:00
ランチ営業
定休日 日曜日
 
 
では、また